B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

特殊な石を使った施術で深部の不調にアプローチ
Rafeel 代表 大河内愛子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 整体、フェイシャルエステ、リラクゼーションなどのサービスを提供する、Rafeel(ラフィール)さん。なんでも特殊な石を使って施術されるとお聞きしました。
 
大河内 はい。日本では秋田県でしか採取できない北投石を使います。現在は特別天然記念物となっている貴重なものなんですよ。この石はα波やβ波、遠赤外線、マイナスイオンなどを発生させるさまざまな成分を含有しています。温めて身体に乗せ、深部にある不調の根本にアプローチするんです。
 
吉井 最近よく耳にするホットストーンとは違うのでしょうか?
 
大河内 そうですね、成分がまったく違いますからね。この石による施術とRafeel特有のリンパ療法整体とを組み合わせることで、さらに違いを感じられると思いますよ。
 
吉井 Rafeelさんのリンパ療法整体にはどのような特徴があるのか教えてください。
 
大河内 通常は、表面的にさすってリンパの流れを促すのに対し、当店では、リンパが滞ってできるエデマという老廃物のかたまりにダイレクトにアプローチ。こうしてリンパを体内に流すことで、老廃物などを尿としてきちんと排出されるようにしています。また、人間の身体は骨盤が軸。ですので、骨盤を整えることも重要です。骨盤がしっかりすれば、背骨もバランスが良くなり、身体のさまざまな不調も緩和されていきますね。
 
吉井 対症療法的ではなく、原因療法的なアプローチということですね。身体を根本的に改善するというのは理想的です。でも、その分何回も通わなければいけないんじゃないかという不安もあります。
 
glay-s1top.jpg
大河内 ご安心ください。当サロンでは、お客様が何度も足を運ばなくていいよう、1度の施術で90%の改善を目指しています。
 
吉井 一般的に「月に何度も通ってください」という所が多い中、Rafeelさんのその姿勢は大きな強みだと思います。
 
大河内 従来のサロンでは、癒やしに重点が置かれ、定期的に通うことが推奨されていました。でも今後は、根本的な“健康”に重きを置く時代が来ると考えています。ラフィールがその先駆けになるべく、常に勉強を重ね、1人でも多くの方を健康に導きたいですね。
 
吉井 人々の健康を心から願う大河内代表の思いに感銘を受けました。これからも頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人のために生きることです。人のために動いていると、最終的に自分に返ってきます。お客様にうんと喜んでいただく――これが私の仕事魂です。
(大河内愛子)
 

:: 店舗情報 ::

Rafeel国分寺店

〒185-0012 東京都国分寺市本町3-11-15 石川第2ビル2F

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事