B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

神戸市北区の笑顔のため住まいの困りごとを解決
リフォーム翔 代表 中川翔太郎

 
プロフィール 兵庫県出身。10代で土木の仕事に就き、その後、板金塗装を経てリフォーム会社に転職。照明器具の交換から水道工事まであらゆることを手がける姿勢とスキルを身に付けた。ノウハウを活かし、地元・神戸市北区に貢献したいという思いが募り、独立を決意。周囲の後押しもあり、2017年10月に起業を果たした。リフォームはもちろん、電球交換など幅広いニーズに応え、地域の信頼を得ている。【ホームページ
 
 
 
兵庫県神戸市北区で地域密着を掲げ、人々の困りごとをなんでも解決する。そんな頼もしい存在がリフォーム翔だ。代表の中川翔太郎氏は、土木や板金塗装の業界を経てリフォーム会社へ。電球の交換から住宅全体のリフォームまで手がけられる実力を身に付け、生まれ育った街の人たちを笑顔にするため起業したと語る。買い物代行など新たなサービスも計画する中川代表の、情熱と地元愛に触れた。
 
 
 

地域に密着した総合リフォーム会社

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 兵庫県神戸市北区で、住まいの総合リフォームを手がけるリフォーム翔さん。内装や外壁はもちろん、屋根やエクステリアや水回り、さらに電気から空調まで、幅広い工事をお願いできるとお聞きしました。
 
中川 はい。電球の交換や網戸の張り替え、そして住宅全体のリフォームまで、住まいに関するご相談ならなんでもお引き受けしています。そのほか、給湯器や冷蔵庫など家電製品の販売も。さまざまな分野の職人さんとつながりがあるので、ご依頼があれば住宅を丸ごと1棟新築することも可能ですよ。
 
杉田 それは頼もしい限りです! 営業エリアはどのあたりになるのでしょうか。
 
中川 私が生まれ育った街でもある、神戸市北区に密着しています。「脚立に上るのが怖くて電球の取り換えができない」といったご依頼への対応も、地元に根付いているからこそできるんです。
 
杉田 確かに、リフォームはどんなに小さい作業でも、お客様のご自宅にお邪魔します。地元の方から信用していただかないと、とてもできるお仕事ではありませんね。地域の信頼を得ている中川代表が、どのようなご経歴の方なのかぜひお聞きしたいです。