B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 ハウスクリーニング、引っ越し、家電リサイクルを手がけるカガヤキサービスさんは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城と、広い地域を業務エリアにしていらっしゃるそうですね。まずは、吉野代表のご経歴をお聞かせいただけますか。
 
吉野 私は若い頃から飲食店に勤め、ずっと独立に憧れていました。それで、念願かなって自分の店を持ち、長年経営していたんです。あるとき、次の仕事は何をしようかと考えまして。「自分は飲食店を毎日きれいに維持してきた。掃除なら体に染みついている」と、気が付いたんです。
 
石黒 ご自分が得意なことで事業を興す。それが社会の役に立つことであれば、必ず多くの人に喜んでもらえますよね。ぜひ、サービス内容について詳しく教えてください。
 
吉野 まずハウスクリーニングは、個人や不動産管理会社のような法人様を対象に行っています。皆さん、ご自分で頑張っても落ちない汚れを取り除きたい――そんなお気持ちで、私どものような掃除のプロに声をかけるわけですよね。ですから私は常に自宅でも訓練を繰り返し、あらゆる洗剤や薬剤を試しています。また、現場では丁寧に時間をかけて作業します。他社が1日で終わらせる掃除を、私は2日間かけて完璧にきれいにしているんです。
 
石黒 やはり、時間をかけたほうが頑固な汚れも落とせるのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
吉野 そうですね。件数をこなすために、急いで掃除をしても失敗するだけですよ。また、鏡を拭いてきれいになったように見えても、翌日になるとムラが出てしまうケースがある。そんなときも、最初から2日間かける予定にしていれば、しっかり対処することができます。
 
石黒 吉野代表の手できれいになったお部屋を見て、お客様は喜んでくださるでしょうね。
 
吉野 はい。「ありがとう」とおっしゃっていただけると、私もやりがいを感じますね。この仕事を始めてよかったと思います。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事