B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 兵庫県出身。大学卒業後、大手企業に就職。営業職と秘書職を務めた後、結婚を機に退社。元来の健康志向と健康ブームをきっかけにジム通いを始めたことから、理想のジムをつくろうと思い立ち、プライベートフィットネスジムZONE芦屋を創立した。取り組んできたスポーツはバレーボールやバレエ、テニス、ゴルフ、少林寺拳法。出産後の体の引き締めに顧客目線で挑戦しつつ、食事や美容のアドバイスを提供する。【ホームページ
 
 
 
心と体がシンクロする最高の状態のことを「ZONE(ゾーン)」という。その名を冠したフィットネスジムが、プライベートフィットネスジムZONE芦屋だ。2017年現在、オープンから1年の新規店だが、経営者や医師などを中心に多くの人が通っている。人気の理由は、トレーナーによるマンツーマン指導と、自宅の一室のような落ち着いた空間、そして最新の設備。「こういう体になりたい」という理想を叶えるのに、最適と言える場所だ。
 
 
 

都合よく利用可能な贅沢プライベートジム

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン JR芦屋駅から徒歩3分。プライベートフィットネスジムZONE芦屋さんにて、渡邉代表と三輪聖児トレーナーにお話をうかがいます。まず、渡邉代表がジムを開いたきっかけから教えてください。
 
渡邉 病気を経験したことや、もともと健康志向であったことから、夫がいろいろなジムに通い始めたことが遠因ですね。私もスポーツが好きなので夫に付き合うようになり、「こんなに通うなら、いっそ自分でジムを開こうか」という話が出て、それで2016年にZONE芦屋をオープンしました。
 
タージン オシャレかつ清潔感溢れる雰囲気で、最新のトレーニング機器も充実しています。それを、個室で1人きりで使えるのだとか。本当に独り占めしちゃっていいんですか?
 
三輪 機器だけでなく、我々トレーナーもマンツーマンでお付き添いしますよ。
 
タージン なんと贅沢な! 利用できる時間はどれくらいなのでしょう。
 
渡邉 他の会員様との兼ね合い上、1時間が基本です。ただし、営業時間は会員様のご要望に合わせるので、例えば出勤前の朝7時からのご利用などにも柔軟に対応しています。
 
三輪 フレキシブルな営業時間は、経営者の方やお医者さんなど「健康は重要だけど時間がない」という方に、特に喜んでいただけていますね。