B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 結婚式2次会のトータルサポートを手がける7H CONNECTION(セブンエイチ コネクション)さん。まずは、2次会のサポートとはどのようなお仕事なのか、お聞かせいただけますか。
 
山下 結婚式というのは、披露宴までは式場が手厚くもてなしてくれますが、2次会になるとご友人に幹事を頼むことが多いですよね。しかし、それでは幹事さん自身は準備や司会で忙しく2次会を楽しむことができません。また、「ゲームの景品を買い忘れた」「会場の飲食店に必要なことを伝え忘れた」「時間が延びて超過料金を取られた」など、様々なトラブルが起きる要因にもなってしまいます。
 
畑山 確かに、よく聞く話です。7H CONNECTIONさんは、そういうトラブルが起きないように、2次会のプランニングをしてくださるというわけですね。
 
山下 おっしゃる通りです。私は結婚式場のウェディングプランナーを経て独立しました。以前から、2次会のクオリティーを上げたいが、どうすればいいかわからないというお客様の声を何度もお聞きしていたんですよ。2次会を弊社がセッティングすれば幹事を立てる必要がなくなり、ご友人は誰もが2次会を楽しめるようになるわけです。
 
畑山 会場のセッティング以外にも、案内状の発送など事前の準備は大変です。また、当日の進行がうまくいくかどうかも心配ですよね。そのあたりのサポートもしてくださるのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
山下 もちろんです。弊社のスタッフがご結婚するお2人のもとへ足を運び、会場選びから当日の進行、景品の内容、案内状の発送など、必要なことは全て打ち合わせます。また、当日はプロの司会者が進行を務め、2次会を盛り上げますよ。
 
畑山 なるほど。確かにそれなら2次会は、誰もが安心して楽しめる最高のパーティーになりますね! 山下社長がこのサービスを提供するにあたって、特に心がけていることがあれば教えてください。
 
山下 結婚式の2次会は、一生に一度の大切なパーティーですから失敗は許されません。100点のサービスではまだダメで、120点のおもてなしをして、初めてお客様に満足していただける仕事なんですよ。弊社は、私を含め結婚式のプランナーを務めてきた経験豊かなスタッフが、常に120点の2次会を目指しています。
 
畑山 2次会の難しさや大切さを、十分に理解していらっしゃるスタッフさんがそろっているんですね。これからも思い出に残る2次会を提供し、人生の門出を祝福するお手伝いを続けてください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
がむしゃらにやることですね。何事も真剣に取り組むからこそ、楽しめるのだと思います。
(山下裕喜)
 

:: 企業情報 ::

株式会社7H CONNECTION

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島2-5-24-1F

ホームページ
http://7h-connection.jp/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事