B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 Private Seitai Salon -KIRAKU-(プライベート整体サロン キラク)さんはどんな施術をしてくれるのですか?
 
山本 はい。当院では自然治癒力を阻害している原因を取り除くよう、自然の法則に従った施術を行っています。これにより、根本から凝りや痛みを改善し、健康になるお手伝いを致します。施術の特長は優しく触れる手技です。
 
川上 では、強いマッサージではないのですか?
 
山本 ほんの少し手で触れる程度です。本来筋肉は柔らかいものなので、物理の法則に従って施術も柔らかく優しく行います。当院の施術は、外部からの刺激に対して快か不快で識別する脳のメカニズムを利用しています。脳が心地よいと感じるのは「皮膚からの優しい刺激」です。この優しい刺激により、自然治癒力の働きやすい状態である副交感神経が活性化し、筋肉を緩め、体の歪みを整え、凝りや痛みを取り除いてきます。
 
川上 人が本来持つ自然治癒力を働きやすくしてくれるのですね。この院は何がきっかけで開設したのですか?
 
山本 私はこれまで理学療法士として整形外科に勤め、セカンドオピニオンを主に担当してきました。中には改善する場に巡り会えず何十年にもわたって痛みや不調を抱える方も多く、いち早く根本から良くなる場が必要であるという想いが強くなり起業しました。
 早く良くなっていただく方法を確立するため、今まで西洋・東洋医学、トレーニングやヒーリングの知識を学び、行き着いたのが現在の施術です。施術によってお客様の体調が楽になり、笑顔を見ることが、私の喜びであり、仕事の楽しみです!
 
川上 お客様の笑顔がさらに原動力になると。サロンの雰囲気にも細やかな配慮を感じます。優しい色の床や壁、アロマの香り。すごく落ち着きますよ。
 
glay-s1top.jpg
山本代表の妻でスタッフも務める、山本寛子氏(左)
山本 空間からも良くなっていただく効果を考えてつくり上げました。壁には調湿・脱臭効果・マイナスイオン発生などを備えた健康塗り壁を使用しています。人目を気にせずにすむよう、一度の施術につき、お客様1人のみをお迎えするプライベート空間にしました。 
 お客様には、家庭・子ども・仕事の問題などのストレスが原因で体の不調を訴える方が少なくありません。これまで「もう良くならないのではないだろうか」と、諦めてきた方々に、「諦める必要がないことに気付いてほしい」「もっと力になりたい」と想っております。
 
川上 山本代表の仕事の喜び・楽しみが強く伝わってきました。その想いが詰まったKIRKUさんが皆様に広がるよう願っています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事を通じて喜びや楽しみを提供することで、自分も喜び楽しくなります。
(山本恭平)
 

:: 事業所情報 ::

Private Seitai Salon -KIRAKU-

〒252-0131 神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル2F

ホームページ
http://hasimoto-seitai.jimdo.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事