B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市の東三国ボディーサポート整体院さんは、2016年7月に開院されたばかりだそうですね。まずは開院までの経緯を教えてください。
 
今川 もともと私はスポーツトレーナーを目指していて、高校卒業後は専門学校に入学したものの就職が厳しいと知り、柔道整復師科に転向して3年間学びました。資格取得後には整骨院などいくつかの院で経験を積み、最後は院長に就任。その後、独立開業しました。
 
畑山 院長経験を経て開院をされたのですね。もともと独立願望はお持ちだったのですか。
 
今川 はい。小さい頃から親に付いて整骨院に行く度に、「僕もポキポキする先生になる」と言っていたらしいです(笑)。サッカー少年だった高校時代も整骨院にはよくお世話になっていたので、いつか開業して患者様のサポートをしたいと考えていました。
 
畑山 なるほど。それで屋号にも「ボディーサポート」とつけられたんだ。
 
今川 はい。当院では、予防を重視したサポートをしており、通っていただくことで痛めない身体をつくっていきます。ストレッチもお教えしているので、相乗効果が得られるはずですよ。例えば、ギックリ腰の方は太腿の裏の筋肉が柔軟性に欠けるので、そこを重点的にストレッチすれば予防になります。慢性の方もギックリ腰にならない身体になっていくんですよ。
 
畑山 痛めてから対処するより良いですね。ちなみに今川院長は機械を使用せず、ご自分の手で施術されるそうですね。手の平を見ると、まるで職人さんのようにプロの手そのもの、という感じがします。
 
glay-s1top.jpg
今川 ありがとうございます。今は機械を導入している院も多いのですが、私はこの手1つで勝負しています。おかげさまで、近隣の方のリピート率は100%。また、企業への出張も多いので、当院では完全予約制にしているんです。
 
畑山 それはすごいですね。今川院長を信頼されている方が多いんだ。
 
今川 企業への出張施術では、従業員だけでなく、経営者の方からも信頼していただいています。また私の場合、保険適応外の施術も行うことで、十分なサポートをしているんです。
 
畑山 適応内だと施術も限られてきますしね。かと言って、料金は30分で4000円と、決して高くない。質の高い施術をされていることを考えれば、むしろ安いくらいです。
 
今川 皆さんに気軽に施術を受けてほしいと思ってのことです。ぜひ1度、予約を取って日頃の疲れを癒しに来ていただきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事が楽しめていない人は、何のためにしているのかを見失っているのではないでしょうか。やらされている、という感覚でいると楽しめないと思います。
(今川雄太)
 

:: 事業所情報 ::

東三国ボディーサポート整体院

〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国6-21-2 La Plan東三国101

フェイスブック
https://www.facebook.com/higashimikuni.BodySupport.seitaiin/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事