B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川﨑麻世(タレント)
川﨑 インターネット通販で、高麗人参の販売を手がけていらっしゃる石窟庵(ソックラム)さん。高麗人参という名前自体は知っているものの、効能や正しい飲み方についてはわからないことばかりです。ぜひ今日は、高麗人参の正しい知識を教えていただきたいと思います。そもそも、高麗人参とはどのような植物なのでしょう?
 
草薙 高麗人参はウコギ科の多年草で、根を薬用として使用します。栽培されているのは韓国の北緯36度から38度、標高400mから600mの地域。その質には土壌、気温、寒暖差、風土が大きく影響します。実は、高麗人参には2種類あり、取りだした根の皮を剥ぎ、天日で乾燥させたものを「高麗白参」、皮を剥がずに低温で蒸し、天日で干したものを「高麗紅参」と呼ぶのです。両者の違いはサポニン等の濃度で、紅参は白参に比べ、約1.7倍の成分を含んでいます。弊社が主力で扱っているのは、この高麗紅参を使った製品です。
 
川﨑 へぇー、高齢人参について、今日初めて知りました。お聞きしているだけで、健康に良い気がしてきます。石窟庵さんでは具体的にどんな製品を扱っているのでしょうか。
 
草薙 韓国の名ブランドを製造する「人参公社」がバックアップし、毎年、高麗人参のシンポジウムも開催している高麗人参研究所と、韓国の有名な産地、鎮安のナヌムフードの製品です。使用している高麗人参は無添加で、純度100%の韓国産。高麗人参の液体をビンやカプセルに詰めたものと錠剤にしたものなどを豊富にそろえて、販売しています。好みや服用の仕方に合わせて、製品のタイプを選んでいただきたいですね。
 
川﨑 石窟庵さんでは、“本物”の製品を豊富にそろえているわけですね。その効能が、とても気になります!
 
glay-s1top.jpg
草薙 血流を良くし、細胞を活性化することで体の調子を整える高麗人参は、滋養強壮、高血圧、低血圧、糖尿病、肝機能の強化などに効果があると言われています。大切なのは、一度に多量の高麗人参を服用するのではなく、毎日少しずつ飲み続けること。高麗人参は自然食品であり健康補助食品なので、即効性を期待して誤った飲み方をしてはいけません。韓国・高麗人参研究所の元薬理室長フローレンスC・李博士の研究成果を入手していますので、必要な方には実費でお分けしております。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事