B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

癒しから福祉まで 幅広い事業で地域貢献
株式会社PTR/癒し処らくらく 代表取締役 大木史恵

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 株式会社PTR(ピーティーアール)さんが運営するリラクゼーションサロン、癒し処 らくらく。お香の良い香りがしますね! とても落ち着く空間で眠くなりそうです(笑)。こちらでは、どのようなメニューが人気なんですか?
 
大木 もみほぐしをはじめ、オイルもみほぐし、タイ古式マッサージなどが人気ですね。女性のお客様には、よもぎ蒸しも好評です。近くにゴルフ場や温泉施設などもあるので、その帰りに立ち寄ってくれるお客様も多いんですよ。
 
石黒 それは良いですね! メニュー内容が豊富なうえに、価格もリーズナブルで気軽に来られそうです。
 
大木 ここは、老若男女、誰でも気軽に来られるお店にしたいという思いで立ち上げたお店なんです。実際に来られるお客様も男女比率も半々くらいなんですよ。
 
石黒 幅広い層のお客さんに愛されているのですね。ところで、癒し処 らくらくさんを運営されている、株式会社PTRとしては他の事業も展開されているとうかがいました。
 
大木 そうなんです。会社としては、不用品回収や遺品整理なども手がけています。急な引越しや転勤などのお手伝いなどにも対応し、痒いところに手が届くサービスを心がけています。
 
glay-s1top.jpg
石黒 一見、自分たちでもできそうなことではあるものの、やはりプロに頼むと違いますよね。私も先日、夫の実家に遺品整理の手伝いに行ったんですけど、全然進まなくて・・・(笑)。やはり、こういったことは専門家にお願いするべきだなと実感しました。さまざまな事業を展開されている株式会社PTRさん。今後新たに挑戦してみたいことはありますか?
 
大木 もともと私自身が福祉関係の仕事をしていたこともあり、福祉事業は手がけたいと思っていたんです。今考えているのは、障がい者向けのサービスですね。楽しみながら取り組める仕事も提供できる入所施設をつくりたいですね。
 
石黒 不用品回収や遺品整理はもちろん、福祉も社会的に必要とされている事業ですよね。地域貢献にもなるお仕事だと思いますから、これからも頑張ってください。今後の展開も楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
「仕事を楽しむ」とは‥ 好きなことや楽しいことを仕事にすること。仕事を通じて新たな出会いや学びがあるので、毎日刺激的で楽しいですね。
(大木史恵)
 

:: 企業情報 ::

株式会社PTR/癒し処らくらく

〒329-1412 栃木県さくら市喜連川84-1

ホームページ
https://www.ekiten.jp/shop_24890650 (エキテン)
Instagram
https://www.instagram.com/iyashi_rakuraku2022/