B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

エステメドBBクリームで
日本の美容シーンを席捲

 
 

今も店頭に立ち
お客さまとふれあうのが楽しみ

 
0609_k0177_g04.jpg
矢部 今日は心に残るお話をたくさんいただきました。最後に、大家社長の “仕事を楽しむコツ” を教えてください。
 
大家 私は今でも土日祝日には店頭に立ちますが、一人ひとりのお客様と接して、「こんないい商品を教えてくれて、ありがとう」 と言っていただけるのが最高に嬉しいですね。仕事にはいろんな苦しいことがあって、「それで楽しいの?」 と言われることもありますが、でも私は、全て楽しいです。お客様の喜ぶ顔を想像するだけで幸せな気分になるんです。人生なるようにしかならないんですよ(笑)。一生懸命誠実に歩いて行くことで結果が必ず付いてきますから・・・自分でまいた種は、必ず自分で刈り取らねばならない。これが自然の法則です。
 
矢部 苦労された社長の言葉だけに、重みがあります。
 
大家 苦しい時についてきてくれたスタッフや、応援してくださった方々、沢山のお客様に支えられ今があります。私はこの方たちを絶対幸せにしたいし、できると思っています。沢山の経験をさせていただきましたが、今思うのは、いいことばかりでは人は成長しません、企業も成長しません。悪いことがあるからこそ、そこから学び成長できるのです。世の中にはいろんな人がいますが全て学び、全て勉強・・・必ず人はそこから成長するんですね!
 
100623_k0177_g03.jpg
矢部 「全て学び」 という見地から、下の世代の経営者たちに伝えたいメッセージはありますか。
 
大家 人は早かれ遅かれ何時かは死ぬのです。感謝をして人生の最後を遂げたい。そう思います。強い意思と強い想い、感謝の気持ち、それにブレない心があれば、きっと成功できると思います。全てを学びに変え、前向きに進んでいくことが、成功できる大切な鍵だと思います。
 どんな困難も楽しんで乗り越えるコツはね・・・その先の成長を想像すること。そうやって進んでいくと乗り越えられるんですよ!困難は成長するためのチャンス!このチャンスをつかむことが大切ですよ。
 
矢部 今後のご活躍を祈っています。本日はありがとうございました。
 
 
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 株式会社 セレブ
 ■ (本社) 〒920-8216 石川県金沢市直江町ニ26番1ナガイビル103・203
 ■ (東京営業所) 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-7-4 シェ・モア飯田橋H
 ■ 事業内容 韓国製美容化粧品販売/オリジナル化粧品販売
 ■ 設立 平成15年 5月
 ■ 従業員数 5名
 ■ 主な取引先 QVCジャパン/株式会社井田両国堂/日本郵政株式会社/株式会社日本航空/友藤商事株式会社/株式会社リコー/サンプル百貨店/モニプラ/株式会社東京ドーム/プラザスタイル株式会社/株式会社セラ
 ■ URL http://www.celebeauty.co.jp/
  http://www.rakuten.co.jp/celebeauty