※営業目的のお電話は固くお断りいたします。
野元 はい。藤井寺に事務所はあるものの、24時間、日本全国に飛び回っています。フットワークの軽さが強みです。今月も東京のお客様のもとにお邪魔する予定なんですよ。
濱中 24時間となると、体力はもちろん、やる気と根性がなければ務まりませんね。野元社長は強豪校で野球に打ち込み、甲子園へも2度の出場経験をお持ちだとか。本格的にプロを目指し、野球にひた向きに打ち込んできた経験が高いモチベーション、機動力につながっているとお見受けしました。
野元 ありがとうございます。私は小学2年生で野球を始め、中・高・大学とプロを目指し、野球一筋で歩んできました。社会人となり不動産会社に就職してからも、クラブチームなどでプレーを続け、都市対抗予選では首位打者賞を獲得したこともあります。野球人生の中で、先輩後輩を含めた多くの仲間との出会いがありました。そのつながりやご縁が今も続いていて、日本各地からご連絡いただけるんですよ。先輩から教えていただいた礼節は、知らず知らず身についており、社会人となった今もビジネスに役立っています。野球をやってきてよかったな、と感謝しかありませんね。
濱中 共に汗を流してきた仲間だからこその絆は、他では得られない宝ですよ。ところで、「南部土地」という社名を名付けたきっかけが気になります。
野元 かつて祖父が藤井寺で不動産業を営んでおり、その社名を生かしました。挨拶回りの際、ご存じの方もいて、思いがけず祖父の話が聞けました。この業界も野球と同じく、人と人の関係やご縁が生きる世界だなと感じましたし、自分はそういったものを大事に生きていきたいとあらためて感じました。さらに、自分がしてもらったことを下の世代、これからの子どもたちに恩返しの意味でも返していくことを目標にしたいとも考えています。将来的には次の世代がもつ可能性を見つけ、各々のきっかけを見い出すお手伝いができるような事業を展開していくのが夢です。
濱中 相手を常に優先するスタイルは、いい意味で不動産らしくない自然体なスタイルだとも思います。野球で培った縁を生かして、さらに幅広く、誰かのためになる事業を手がけていってください!
濱中 相手を常に優先するスタイルは、いい意味で不動産らしくない自然体なスタイルだとも思います。野球で培った縁を生かして、さらに幅広く、誰かのためになる事業を手がけていってください!
「仕事を楽しむ」とは‥
全国にお客様がいることが私の特権だと思っています。各地に行って名物を食べたり、遊びに行ったりしているんです。誰かと一緒の時間を共有できるのは素晴らしいことですし、得られるものも多いなと感じています。
(野元仁)
※営業目的のお電話は固くお断りいたします。