B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

不用品の処分と買い取り お墓参りの代行もお任せ
合同会社颯 代表 岩本大輝

 
プロフィール 兵庫県出身。少年時代から野球に打ち込む。中学から大学まで野球の名門校に進学し、寮生活を送った。大学2年のときに、野球から離れて地元に戻ることを決意。その後、建設現場で働き始め、人材派遣などの仕事にも携わる。2022年4月に(同)颯を設立した。現在、不用品の回収や買い取りを中心に、お墓参りの代行業や古物商なども営んでいる。【ホームページ
 
 
 
もう使わない家具や電化製品、衣類など、気が付くと家中に溢れている不用品。小さな物なら自分で処分できるが、一定の大きさを超えると自治体の粗大ごみ回収に申し込むなど手間がかかる。そんなとき、電話1本ですぐに引き取りにきてくれる合同会社颯のような業者を覚えておくと便利だ。岩本大輝代表のスピーディな対応と良心的な価格設定は、利用者に喜ばれている。壮大な夢を抱いている岩本代表に話をうかがった。
 
 
 

家や会社に溢れるさまざまな不用品を回収

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 不用品回収を行う、合同会社颯の岩本代表にお話をうかがいます。まず、これまでの歩みからお聞かせください。
 
岩本 小さな頃から野球が好きで、中学から大学まで野球の名門校に進みました。大学時代は北海道にいたんですよ。ただ、地元の兵庫県で働きたくなり帰郷し、父親の紹介で建設関係の仕事に就きました。その後、人材派遣などの仕事を経て、2022年4月に弊社を立ち上げたんです。
 
濱中 2022年なら、まだ新しい会社ですね。物で溢れている現代は、どこの家庭にも不用品があると思います。対応エリアはどの辺りでしょうか?
 
岩本 弊社が拠点を置く明石市を中心に、兵庫県全域を対象にしています。不用品回収以外に、お墓参りの代行や古物商の事業も行っていますよ。
 
濱中 兵庫県全域だと広いですね。ニーズは多そうだなぁ。でも、岩本代表はまだお若いですし、独立するとき不安はありませんでしたか?
 
岩本 もともと現場で働く仕事が好きですし、万が一失敗しても「自分の人生だから、それならそれでいい!」と思い切ってスタートしました。