B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

リーズナブルなリースで 快適なカーライフを実現
有限会社タマガワモーターコーポレーション 代表取締役 玉川英樹

 
プロフィール 兵庫県出身。高校までは野球に熱中し、自動車整備士養成大学校に進学。整備士の資格を取得し、卒業後は大手自動車ディーラーに就職した。7年間勤めて経験を積み、父の経営する(有)タマガワモーターコーポレーションに転職。専務取締役として事業の拡大に貢献する。2010年に経営を引き継いでからは、個人向けリースプラン「フラット7」を展開するなど、さらなる発展に力を注いでいる。【ホームページ
 
 
 
「リースで車に乗る」という新しいカーライフが広まっている。その中で兵庫県加古川市と高砂市に店舗を展開する有限会社タマガワモーターコーポレーションは、月々1万円からというリーズナブルな個人向けカーリース「フラット7」を提供。この金額で車検費用や保険料など、車に乗るために必要な費用がすべて含まれているというから驚きだ。代表取締役の玉川英樹氏に、フラット7ならではの利点をじっくりとお聞きした。
 
 
 

月々1万円からのお得な自動車リース!

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 兵庫県加古川市に拠点を置く有限会社タマガワモーターコーポレーションさんにお邪魔しています。社名の通り新車・中古車販売や車検・整備・鈑金塗装・保険など、車のことならなんでもお任せできる事業を展開しているそうですね。さっそく、玉川社長のプロフィールや会社の歴史を教えていただけますか。
 
玉川 弊社は1993年に父が創業した会社です。当初は自宅の片隅で事業を始め、1997年6月に念願の工場を建て法人化しました。加古川店をオープンした後、2001年には高砂市米田町に米田店も開業することができました。私自身は高校まで野球を続け4年制の自動車整備士養成大学校へ進学しまして。無事に整備士の資格を取り、卒業後は大手自動車ディーラーで7年間の経験を積みました。
 
八木 そして実家に戻り、家業を継ぐ準備を着々と進めてきたようですね。
 
玉川 はい、社長の父と専務の私の二人三脚で事業を拡大してきました。加古川市も高砂市も毎日の生活に車が欠かせない土地です。地域の皆様のカーライフに少しでもお役に立てるよう努力し、2010年に代表取締役に就任しまして。八木さんがご紹介してくださったように、車のことなら何でも相談できる会社として地元の方々に親しまれています。そして、なんといっても弊社の特徴は「フラット7」にあるんですよ。
 
八木 とてもかっこいい響きですね。フラット7とはいったいなんでしょうか?