古谷 ありがとうございます。自分がお客さんだったら通いたいと思える店、居心地が良くて、人に自慢したくなる店を目指して、このような内装になりました。
鎮西 古谷社長は、もともとバーテンダーをされていたそうですね。
古谷 ええ。私は映画鑑賞が好きで、映画に出てきたアメリカンダイナーやバーに憧れて大学在学中にバーでアルバイトを始めました。そうして働く中で、「自分の店を持ちたい」と思うようになったんです。いくつかのバーで経験を積む中で、かっこいい店であっても潰れてしまうことの多い経営的な厳しさを目の当たりにしました。そこで昼の仕事と紐づけられないかと考えるようになったんです。
鎮西 そうしてハンバーガーショップの運営や、サンドイッチ弁当の宅配も行うスタイルに辿り着いたのですね。その経緯が気になります。
古谷 バー修業に一度区切りをつけた際に、ハンバーガー専門店での修業を思い立ちまして。ただ、単なる専門店ではなくデリバリー事業を持っている会社を選びました。飲食店の坪単価や席数に売り上げを縛られることのない魅力的な事業だと感じたからです。幸運なことに、入社した頃にちょうど社内で新たにサンドイッチの宅配事業も始まり、ハンバーガーのつくり方とデリバリー事業を一から学べました。そうして店長、営業部長職を経て、宅配サンドイッチ専門店を主軸にバーとハンバーガーショップの2ブランドでの独立開業を決意したんです。弊社のサンドイッチ事業は法人向けで、NHKさんをはじめ、ロケ弁に使っていただくこともあります。こちらが、実際に宅配でお届けする商品です。ぜひご覧ください。
鎮西 すごい! パッケージがおしゃれでかわいいですね! とてもお弁当には見えません(笑)。中も彩りがきれいで、華やかです。サラダがたっぷり入っているのも嬉しいですね。
鎮西 すごい! パッケージがおしゃれでかわいいですね! とてもお弁当には見えません(笑)。中も彩りがきれいで、華やかです。サラダがたっぷり入っているのも嬉しいですね。