B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

仕事も結婚も成功に導く 実体験が生きたコンサル
株式会社なごみプロモーション 代表取締役 髙須和彦

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 東京渋谷区の株式会社なごみプロモーションさん。企業コンサルティングやM&A、不動産仲介、保険関連の建物調査、労働環境整備、結婚相談所など、多角的な事業展開をされているそうですね。髙須社長は、起業前はどのようなお仕事をされていたのですか。
 
髙須 最初は広告代理店に勤務し、32歳で独立して同様の仕事をしていました。利益も上がり順調だったものの、東日本大震災を機に状況が一変し仕事観も変わりまして。その後、会社を譲渡し、2016年になごみプロモーションを立ち上げたんです。
 
矢部 仕事観の変わった髙須社長が、どのようなお仕事を選んだのか気になりますね。
 
髙須 結婚相談所です。私自身、相談所を通じて延べ100人の女性とお見合いして結婚、離婚も経験しましたから、自らの経験とノウハウを事業に生かせると考え、男女共に主に経営者・医師が会員の相談所を開設したのです。
 
矢部 ご自身も経営者ですから、適切なアドバイスが可能ですね。
 
髙須 そうですね。男性会員様は私と歳が近く友人のようですし、女性会員様は妹のような存在です。必ず幸せになってほしいので、大切な友人や妹を紹介する感覚で、相性の良し悪しなどシビアな助言をしています。さらに、会員様からは経営に関するご相談や企業コンサルティング、顧問の仕事をいただくこともあります。例えば、経営不振に悩まれていましたら、保険料の見直しやあらゆるコスト削減、助成金、補助金の申請などを通じて、内部強化できるようご提案していきますよ。
 
矢部 信頼関係が増し、二次的な仕事も派生するのですね。
 
髙須 以前の広告メインの業態から、現行の業務に変えたことで、より多くの方に喜んでいただけるようになりました。仕事は人に喜んでもらうために行い、それを嬉しく思えることが最も大事だと気付けたことも大きいですね。
 
glay-s1top.jpg
矢部 仕事もプライベートもトータルサポートできる点が強みとなっているのですね。そうした中で目指されているものはありますか?
 
髙須 適者生存と言いましょうか、必要のないものは自然淘汰されていきます。だからこそ時代に合わせた形で、お客様の求めるサービスを常に提供していける事業者であり続け、新事業展開に向けても邁進していく考えです。
 
矢部 さまざまなご経験が豊富で、当事者目線で接してくれる髙須社長でなければ務まらない仕事だと思いますよ! ぜひ、今後も大勢の方を幸せにしていってくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
利他の心で、人の役に立てたり、お客様の笑顔を見られたりすることが、仕事の楽しみとなっています。
(髙須和彦)
 

:: 企業情報 ::

株式会社なごみプロモーション

〒151-0066 東京都渋谷区西原2-1-2 ガーデンハウスB1

ホームページ
http://www.nagomi-pro.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事