B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

空調設備のプロが対応 若手が笑顔で働く会社
株式会社ケイズ 代表取締役 桑崎健

 
プロフィール 大阪府出身。高校卒業後、設備関係の会社に就職する。働く中で、思い描いていた理想と現実のギャップに直面し、2016年に独立を決意。多様な現場で経験を積み、2019年に(株)ケイズを設立した。公共事業や大手ゼネコン企業の空調設備の工事をメインに、メンテナンス、洗浄、販売、リースなど、ワンストップの事業を手がけている。【ホームページ
 
 
 
株式会社ケイズ代表取締役の桑崎健氏は、若くして働きやすい環境づくりを目指して独立を果たした、高い実行力の持ち主だ。細部まで手を抜かない丁寧な空調設備では、施工時に内部の写真を随時撮影。完工後には外から見えない施工内容を説明できるよう見える化を実施することで、顧客からの信頼を集めている。職人の厳格なイメージを払拭することも目標の一つと語る桑崎社長の、仕事への熱い思いに迫った。
 
 
 

自分の理想的な労働環境を追い求め独立

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市に拠点を置く、株式会社ケイズさんにお邪魔しています。ケイズさんでは、空調設備の工事やメンテナンス、また空調機器の洗浄や販売など、幅広く事業を手がけているそうですね。私は工業高校を卒業したので、設備関係の仕事に就いたクラスメイトもいるため、馴染みのある業種の一つですよ。桑崎社長がこの業界で独立なさった経緯が気になります。
 
桑崎 私は学生時代に、設備業界に興味があったことから、卒業後は設備関係の会社に就職したんです。しかし、当時は若く多感な時期でしたから、社会に出てからの生活が自分の思い描いていた理想と現実のギャップに直面したんです。そこで、自分がつくった会社で働きたいと考え、2016年に独立し2019年に株式会社ケイズとして法人化しました。
 
狩野 自分の理想的な労働環境を追い求め、それを独立という形で実現なさったとは見事ですよ。対応エリアはどのあたりなのでしょう?
 
桑崎 お声があれば、日本全国どこへでも出張いたしますよ。弊社のこれまでの施工実績としては、東は埼玉県から、西は岡山県までのエリアで工事を手がけました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事