B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

正しい情報を発信し 理想の家づくりに邁進!
株式会社IDEA style Home 代表取締役 北浦大亮

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 注文住宅の設計・施工・リフォームを手がける株式会社IDEA style Home(アイデアスタイルホーム)さん。さっそく、御社のコンセプトから教えていただけますか。
 
北浦 私たちのポリシーは、本来の家づくりとはどうあるべきかを考えることです。例えば現在の建築業界は、注文住宅のクオリティが大手ハウスメーカーと工務店で差がなくなりつつあるんですよ。それはなぜかというと、大手ハウスメーカーの提供する注文住宅を施工しているのは地元工務店というケースがほとんどだから。つまり、高い広告費や営業マンの給料を乗せた金額の大手に依頼しなくても、地元工務店で十分に質の高い住まいを建てることはできるんです。
 
八木 でも、そのことをほとんどの消費者は知りませんよね。
 
北浦 おっしゃる通りです。そこで私たちはセミナーを開催するなど、住まいづくりに関する正しい情報の発信にも力を入れています。弊社は土地探しや住宅ローンのご相談から施工まで、ワンストップで家づくりのすべてをサポートできますので、家づくりをお考えの方は気軽にお問い合わせをいただきたいですね。
 
八木 消費者が正しい情報を得るのは大事なことですね。実際の家づくりについてもお聞きしたいです。
 
北浦 例えば、テレワークを導入する会社が増える中、ご夫婦が二人とも在宅勤務になったらワークスペースが足りなくなるという問題が多く発生しています。そこで、私たちは住環境とのバランスを考えたワークスペースを兼ね備えた家づくりを進めています。また、ガーデンプランニングとしてビオトープを設置するなど、子どもさんの教育に役立ち思い出にもなる緑豊かな環境を積極的にご提案しているところです。
 
八木 ただの家ではなく、家族と幸せに暮らすための空間を提供する。これが御社の方針なのですね。そのために日頃から心がけていることはありますか?
 
glay-s1top.jpg
北浦 理想の空間をつくるには、家にいる時間や関わりの多い女性の意見を反映させることが要になります。そこで弊社は女性スタッフの目線を生かし、職人をはじめとした家づくりのプロと一緒にアイデアを出し合って、従来の住宅業界にない新たな取り組みを行っているんです。固定観念にとらわれない良質な住まいづくりを提供し、地域に愛され続ける工務店でいられるよう「お客様ファースト」にこだわっていきたいと思います。
 
八木 これからも、住宅業界の慣習を打ち破り、多くの笑顔を生み出してくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様が喜ぶ顔を想像し、理想の住まいの実現に向けて自分たちに何ができるかを考えることです。新しい住まいは自分の可能性を広げてくれるもの。家づくりを通じてお客様の幸せづくりのお手伝いをすることが一番の喜びです。
(北浦大亮)
 

:: 企業情報 ::

株式会社IDEA style Home

〒572-0848大阪府寝屋川市秦町19-4 ヴィラブランシェ1F

ホームページ
https://ideastyle.co

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事