B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

口コミで広がる魔法の施術 どんな症状も改善へ導く
かたぎはら整骨院 院長 石田太一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 京都市西京区のかたぎはら整骨院さんにお邪魔しています。さっそく、石田院長のご経歴や施術の特徴を教えていただけますか。
 
石田 私は柔道整復師の資格を取り、14年間にわたっていくつもの治療院で経験を積みました。当院を開業したのは2020年5月です。私の施術方針は、痛みの“真犯人”を探すためのヒアリングや検査にたっぷり時間をかけることでして。例えば、腰の痛みも実は重心や腹部に原因があるなど、不調の犯人は別の場所に潜んでいることが多いんですよ。
 
畑山 そうだったのですね。しかし、真犯人を見つけるのは簡単なことではないでしょう。
 
石田 ええ。特にお年寄りの場合は、ご自身の体を正確に把握するのが難しいケースも多いので、お客様がどのような状態にあるのかを一緒に探るよう心がけています。また、当院の治療はボキボキと骨を鳴らしたりしません。さすったりなでたりするだけなんですよ。「魔法みたいだ」というお喜びの言葉もよくいただいております。
 
畑山 これは驚きました。一般的な整骨院のイメージとはずいぶん違いますね。
 
石田 はい、当院の施術は低刺激で骨や筋肉に負担をかけません。そのためお子さんからお年寄りまでどなたでも安心して受けていただけます。
 
畑山 それは素晴らしい! お客さんの笑顔が目に浮かぶようですよ。
 
glay-s1top.jpg
石田 ありがとうございます。私はただ痛みを改善するのではなく、痛みのせいで「子どもを抱けない」「仕事に支障をきたしている」などのお悩みを解決し、お客様のライフスタイルをより豊かにすることを目標にしています。そのために必要なのは何回も当院に来ていただくことではありません。逆に当院から早く卒業していただくことだと考えていまして。そのためにも、ご自宅でできるセルフケアの方法を惜しみなくご提供しています。確かな技術と情報でお客様に自立してもらうこと。それが私のモットーです。
 
畑山 石田院長の誠実なお人柄が伝わってきますよ。それでは最後に、あらためて施術に臨む決意をお聞かせください!
 
石田 病院で「これは治らない」「手術が必要だ」などと言われてもあきらめる必要はありません。私は「治す」をコンセプトにお客様と向き合っていますので、本気で痛みを改善したい方はぜひ当院へお越しいただきたいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
本気になることです。本気で取り組んだからこそ、見えてくる楽しさがあります。
(石田太一)
 

:: 事業所情報 ::

かたぎはら整骨院

〒615-8135 京都府京都市西京区樫原江ノ本町11-1 洛西ハイツ1F

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事