B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

仕事があふれる毎日を! 軽貨物運送で独立を支援
株式会社成長企画 取締役 田中未来

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
内山 東京の品川区を拠点に軽貨物運送を手がける株式会社成長企画さん。さっそく事業の概要や特徴を教えていただけますか。
 
田中 弊社は、大手ECサイトや運送会社をお取引先に事業を拡大しています。創業から今年の2020年で2年が経ちました。すでに50名のドライバーが所属していて、同じ台数の車両を保有しているんですよ。ドライバーには接客のマナー教育を徹底しています。軽貨物の仕事はドライバーの清潔さや挨拶の仕方が意外なほど重要なので、お客様に不快感を与えないよう研修に全力を注いでいるんです。
 
内山 接客部分に力を入れたことが、2年でそれだけの急成長を遂げた要因かもしれないですね。
 
田中 実は弊社では、軽貨物運送で独立・起業したい方を支援し仲間を増やすことにも注力しているんです。軽貨物運送は、荷物の量が増加し続けていて、荷物を依頼してくださるお客様がいて当たり前の時代に突入しました。ですから、毎月の売り上げを確実に達成できるリスクが少なく、メリットの多い事業になっているんです。
 
内山 それはすごい。仕事がありすぎてこなせない状況になってしまうケースはないのでしょうか。
 
田中 ご安心ください。弊社は仲間同士の強力なコミュニティで助け合う仕組みを導入していることを強みにしています。現時点では160社に及ぶグループ企業が情報を共有しており、仕事がない会社に仕事があふれている会社から案件を回す、営業先を紹介する、車両の購入や保管について相談に応じるなど、さまざまな点でお互いを支え合っているんです。
 
内山 それなら、免許と車両さえあれば十分な収入を得られるようになりそうです。ガンガン稼ぎたい方にとって、株式会社成長企画さんのシステムは素晴らしいですよ!
 
glay-s1top.jpg
田中 ありがとうございます。成長企画という社名は、みんなで力を合わせて永遠に成長するという願いを込めて名付けたもの。私たちは今後も躍進を続け誰からも知られる存在になるつもりです。そのために楽しく働き稼ぎたい仲間を募集していますので、未経験でも悩むことなくお問い合わせいただきたいですね!
 
内山 株式会社成長企画さんの魅力は、自分たちがよければそれでいいと考えるのではなく、仲間の幸せを何よりも優先しているところにあるようですね。これからも独立開業を考える人たちに夢を与え、力強く支援していただきたいと思います!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
笑顔を大切に、人との人とかかわりを大事にするようにしています。お客様だけでなく、独立したいと考えるドライバーさんとのつながりも大切にしながら、会社を成長させるのがモットーなので、そうした日々を楽しんでいます。
(田中未来)
 

:: 企業情報 ::

株式会社成長企画

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-18-3 竹田ビル401

ホームページ
https://seichokikaku.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事