B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

目配りと気配りを大切に リフォームで地域に貢献
株式会社Continue house 代表取締役 髙橋光二

 
プロフィール 東京都出身。高校を中退後、アルバイトを経て建築業界で働くように。5年後、規模の大きな住宅リフォーム会社に転職。施工管理、営業として顧客と接する中で、自分の思い描くプランや考え方を貫いて仕事をしたいという思いが募り、独立を意識するようになる。自分の力を試すべく、12年勤務した会社を退職し、独立。2020年8月に(株)Continue houseを設立した。【ホームページ
 
 
 
少しでも長く、快適に暮らすため欠かせない住まいのリフォーム。神奈川県相模原市を拠点に地域密着でリフォームを手がけるのが株式会社Continue house(コンテニューハウス)だ。代表取締役の髙橋光二氏は大手リフォーム会社から2020年8月に独立。定額制サービスの導入など斬新な取り組みと、顧客への目配り・気配りを徹底する姿勢で評判を高めている。そして「いつまでもお客様に寄り添いたい」と目を輝かせながら語ってくれた。
 
 
 

定額サービスでさまざまなリフォームに対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 今日は、神奈川県相模原市に拠点を置く建築会社、株式会社Continue houseさんにお邪魔しています。屋根・外壁・外構工事など多彩な施工を手がける髙橋社長は、今年2020年8月に独立を果たされたとか。ぜひ、これまでの歩みも教えてください。
 
髙橋 私は子どもの頃から漠然と社長にあこがれていて、高校中退後はアルバイトを経て建築業界に足を踏み入れました。5年後、規模の大きな住宅リフォームの会社に転職し、施工管理、営業としてお客様と接するうちに、自分で描いたプランを自分自身の手で実現したいという思いが強くなっていったんです。仲間からも妻からも反対されたものの、私なりのポリシーを貫くために、12年勤めた会社から独立することを決断しました。現在は、5名のスタッフと共に汗を流しているところです。
 
名高 満を持して起業を果たした、株式会社Continue houseさんの現在の業務内容についてもぜひ詳しくお聞きしたいです。
 
髙橋 弊社はリフォーム会社として、戸建住宅の施工を中心に手がけています。屋根の塗装や葺き替え・外壁工事・防水工事など業務内容は幅広く、なんといっても特徴は定額サービスやリペア工事に力を入れている点でしょうか。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事