B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

整骨からジム・美容まで 健康づくりをサポート
體グループ徳島 代表 宮﨑恵三

 
プロフィール 長崎県出身。明治鍼灸大学鍼灸学部卒業後、明治東洋医学院柔道整復師学科に入学。卒業後、関西の大学などで整骨やトレーナーの仕事に就く。その後、徳島県で整骨院の経営を開始。現在は體グループ徳島として鍼灸整骨院、美容整骨サロン、ジムなど6つの施設を運営している。柔道整復師や鍼灸師などの資格を保有。趣味は釣りや野球観戦など。【ホームページ
 
 
 
体の調子を整えるために気軽に利用しやすい鍼灸や整骨の施設。特に辛い痛みは短期間で解消したいし、施術後も健康を保ちたい。體(からだ)グループ徳島は鍼灸整骨院を中心に美容整骨サロンやジムなども運営。高い技術力と、幅広い機器の導入で、健康、体力、美容と体の内側と外側をトータルにケアできるのが強みだ。施術の内容はもちろん、営業日時にまで配慮をした宮﨑恵三代表の運営方針も、厚く支持されている。
 
 
 

鍼灸整骨院や美容サロン、ジムを一手に運営

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 本日は、からだメンテ鍼灸整骨院を運営されている體グループ徳島さんにお邪魔しています。宮﨑代表は、徳島県のご出身でいらっしゃるのでしょうか。
 
宮﨑 いいえ、長崎県で生まれ育ち、関西で仕事をしていました。トレーナーとして働いていた奈良の企業から、徳島の学校で講師になることを勧められて移住したものの、いろいろな事情で話がなくなりましてね。その代わり、組合から整骨院・鍼灸院の経営を頼まれたので、お引き受けしたのです。その後の流れは順調で、2015年には大規模なリニューアルを決行し、「體グループ徳島」となりました。
 
畑山 さまざまなご縁もあって、現在の形に至っているわけですね。グループということは、鍼灸整骨院以外にも何か事業をされているのですか?
 
宮﨑 はい、美容整骨サロンやスポーツジムも経営しています。3階建てのビルで、1階がリハビリ施設、2階が整骨院、3階を美容サロンとしているんです。私自身、柔道整復師や鍼灸師以外にも美容整骨師、医薬品登録販売者、健康運動指導士、交通事故診断士などの資格も保有しているので、多様な施術が可能なんですよ。
 
畑山 すごい! 整骨や美容、運動で人の健康をケアする、幅広い事業展開なのですね。
 
宮﨑 営業時間にも幅をもたせていて、鍼灸整骨院や美容整骨サロンは火曜日のみ定休で夜の24時まで、ジムは年中無休24時間営業です。場所も大通りのわかりやすい場所にありますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事