B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美しい外観を長く保つ 夢を形にできる注文住宅
クレバリーホーム岡山中区店/ウエル株式会社 店長 窪木善規

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 クレバリーホーム岡山中区店を運営するウエル株式会社さん。本日は同社の代表取締役でもある、窪木店長にお話をうかがいます。一戸建て注文住宅の施工・管理からリフォームまで、幅広く手がけていらっしゃいますね。
 
窪木 はい。当店は全国に展開する注文住宅ブランドである、クレバリーホームの加盟店です。それ以前も別の加盟店で勤務していましたが、この度まったく新しい加盟店として、私が立ち上げることになりました。
 
八木 ということは、住宅業界に入られてから長いんですか?
 
窪木 そうですね。この業界では20年ほどになりますね。別の住宅メーカーも経験したうえで、クレバリーホームの構造やタイル外壁の良さに惹かれ、「これだ!」と感じました。新店舗の立ち上げに当たっては妻にもいろいろと相談しまして、現在も支えてくれていてとても助かっています。
 
八木 それは心強いですね! ほかに実務面で会社を支えてくれるお仲間もいらっしゃるとお聞きしました。
 
窪木 住宅建築の現場に精通している職人さんで、本当に頼りになる存在です。家を建てるのに必要な工事は、すべて彼が取り仕切ってくれていて、私は主に商談とプランニングを担当しています。
 
glay-s1top.jpg
八木 住宅建築の商談やプランニングを引き受けるとなると、資格なども必要になってきますよね。
 
窪木 はい。私は宅地建物取引主任者と、2級建築施工管理技士、住宅ローンアドバイザーの資格を取得しています。当店は今年2020年6月に開店したばかりではあるものの、私自身は前職までに120棟の住宅の完成を見届けてきました。
 
八木 ほう、実績も十分ですね! お客さんも心強いと思います。岡山県内の住宅事情についてはいかがですか?
 
窪木 生活環境の良い人気エリアは土地がかなり埋まってきていて、少なくなっているのが現状ですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事