B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ガラスや鏡の水垢を 傷をつけず完璧に落とす
清掃社パーフェクトライフ 代表 村井明子

 
プロフィール 兵庫県出身。2018年8月に清掃社パーフェクトライフを開業。ホテルからの依頼で浴場のガラス清掃に取り組むも、ガラスの水垢を除去できず断念。東京でどんなガラスの水垢も除去できる溶剤を知り、スクールに通い技術を身につけた。絶対に手を抜かないという信条のもと、病院やホテル、スーパー銭湯、自動車ディーラーなどあらゆる店舗や一般家庭の清掃を手がけている。【ホームページ
 
 
 
ガラスや鏡のしつこい水垢。プロの清掃業者にも取れないと言われるこのガラスの水垢をきれいに落としているのが、神戸市を拠点に事業を展開する清掃社パーフェクトライフだ。代表の村井明子氏は「絶対に手を抜かない」を信条に、ガラスの水垢の除去だけでなく、あらゆる施設の清掃や、一般家庭のハウスクリーニングに心を込めて取り組んでいる。顧客からの「ありがとう」の言葉が励みになっていると語る村井代表に迫った。
 
 
 

一度はあきらめたガラスや鏡の水垢除去

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 神戸市北区を拠点に清掃業を手がける清掃社パーフェクトライフさんにお邪魔しています。病院、ホテル、スーパー銭湯、自動車ディーラーなどあらゆる店舗から一般のご家庭まで、どこでもきれいにしてくださるそうですね。特に、ガラスや鏡をピカピカにする技術をお持ちだとお聞きしています。まずは、その見事な技を身に付けるまでのいきさつを教えていただけますか。
 
村井 私は2018年8月に清掃社パーフェクトライフを立ち上げました。開業してすぐに、有名温泉地のホテルから清掃のご依頼をいただいたんですよ。内容は「浴場のガラスをきれいにしてほしい」というもの。ガラスや鏡には「ウロコ」と呼ばれるガラスの水垢が付いてしまいます。どの清掃会社に頼んでも、この汚れが取れないとおっしゃるのです。
 
狩野 それは難しそうなご相談ですね。
 
村井 はい。私もさっそく取引先の会社に勧められた洗剤や、ダイヤモンドパッドで汚れを削り取る等の方法を試みましたが、やはり浴場のしつこいガラスの水垢は取れません。あまり試すとガラスに傷をつけてしまうので、最後はあきらめてしまったんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事