B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

固定観念にとらわれない 楽しく住める住宅づくり
株式会社アルク 代表取締役 北脇竜次

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 奈良県橿原市で建築業を手がける株式会社アルクさん。代表取締役の北脇竜次さんにお話をうかがいます。ホームページを拝見したところ、事業内容が非常に幅広いと感じました。
 
北脇 はい。新築工事や各種リフォーム、店舗設計施工のほか各種ローンや保険の相談も受けておりますし、DIYのアドバイスなどもしていますよ。お客様のご要望やお困りごとに寄り添って、住まいに関するご相談をトータルで取り扱っているんです。お客様は個人、民間企業、公営団地などを扱う公的機関と、さまざまですね。
 
タージン それはすごい。住まいのことならアルクさんに頼ればなんでも解決できそうです。ただ、住まいのことをトータルで扱うのは大手企業さんも行っていると思います。どのあたりで差別化を図っているのでしょうか。
 
北脇 弊社では大手に負けない品質の工事を低価格で提供しています。お客様のご要望については私がヒアリングしておりまして、最終的にお客様がどうしたいのか、ゴールを共有することを大事にしながら、お一人おひとりに最適な提案をするよう心がけていますよ。
 
タージン 顧客ファーストということですね。お客さんの要望に合わせて、小回りの利く対応をしていただけるのは大きな強みだと思います。
 
glay-s1top.jpg
北脇 私はお客様に、「居心地がいい」「楽しい」「わくわくする」「友人を呼びたくなる」と喜んでいただけるよう、業界の固定観念にとらわれない住まいづくりを目指しています。「家に帰ったらリゾートがある」といいますか、楽しみを感じてもらえるような住まいづくりをご提案しているんです。お客様とのコミュニケーションを大事にしつつ、住まいに関する夢を叶えて笑顔になっていただけるようにお手伝いいたしますので、どんなことでもご相談いただきたいですね。
 
タージン 家に帰ることが楽しくなるような空間をつくる。いい理念ですね。家がご飯を食べて寝るだけの場所ではなく、楽しめる空間であれば、プライベートが充実しますよね。プライベートが充実すれば、仕事も人生も楽しくなりますよ。これからも、お客さんに笑顔を届ける仕事をしてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人とのつながりを大切にし、ポジティブ思考で臨めば仕事は楽しめます。たとえ困ったことがあっても、周りに知識やスキルをもつ仲間がいれば、協力し合って解決できるものです。
(北脇竜次)
 

:: 企業情報 ::

株式会社アルク

〒634-0001 奈良県橿原市太田市町202-1

ホームページ
http://arukukenchiku.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事