B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

目標共有で理想を叶える パーソナルトレーニング
BELLUS BODY/パーソナルトレーナー大井治 代表 大井治

 
プロフィール 大阪府出身、兵庫県伊丹市育ち。自衛隊に入隊し、55歳の定年まで勤め上げる。多くの隊員に運動の指導を行ううちにトレーナーの仕事に興味を持ち、パーソナルトレーニングジム「BELLUS BODY」を設立した。コンディショニング、整体、薬膳を取り入れた画期的なトレーニング方法で効果を最大限に引き出す大井メソッドを確立し、人気を集めている。【ホームページ
 
 
 
27年の指導歴を活かし、パーソナルトレーナーとして活躍するBELLUS BODY(べルスボディ)の大井治代表。解剖学・運動生理学・栄養学的根拠に基づくトータルサポートと、レンタルジムを使用したリーズナブルな料金設定が人気を呼び、遠方からわざわざ通っている利用者も多い。「痩せることは理想の自分に近づくための過程に過ぎない」と断言する、大井代表のトレーニングメソッドに注目した。
 
 
 

自衛官からパーソナルトレーナーへ転身

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 パーソナルトレーニングを手がけていらっしゃる、BELLUS BODYの大井代表。さすがはトレーナーだけあって、とても筋肉質でいらっしゃる! 特にTシャツの上からでもわかる胸筋がすごいですね! まずはこれまでの歩みからお聞きかせください。
 
大井 社会人第一歩が自衛隊で、55歳の定年まで勤めました。30歳までは、航空士として飛行機に乗っていたんです。その後、地上勤務になった際に教育隊に異動になり、体育関係を教えるようになりました。指導歴でいうと25年、のべ2000人に運動の指導を行ってきましたね。40歳になったとき自衛隊体育学校勤務になり、身体のことを勉強しているうちにトレーナーの仕事に興味を持つようになったんです。
 
濱中 なるほど! それで定年後はパーソナルトレーナーの道を選ばれたのですね。屋号にはどのような思いが込められているのでしょう?
 
大井 「BELLUS」はラテン語で「美しい、きれい」という意味があります。そこにBODYをつけて「美しい体」という意味を込めました。