B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

施行も販売も全部お任せ 空調のコンシェルジュ!
株式会社B.T 代表取締役 谷矢健治朗

 
プロフィール 大阪府出身。23歳の時に空調設備業界に入る。2005年に独立し、個人事業としてB.T設備を創業。2018年に(株)B.Tとして法人化した。業務用エアコンの設置・撤去を中心に、点検・修理などのメンテナンスや保守サービスも行っている。また、家庭用・業務用を問わず、空調機器のインターネット販売などにも注力し、空調に関する業務をワンストップでトータルに手がけている。【ホームページ
 
 
 
大阪府堺市を拠点に、エアコンの設置や撤去工事などを行う株式会社B.T(ビーティー)。代表取締役の谷矢健治朗氏は、空調設備の業界に身を投じて20年以上の経験を持つベテランである。職人としての知識や技術、そして魅力ある人間力を武器に、会社の経営を軌道に乗せてきた。協力会社やスタッフへの感謝を欠かさず、仕事へのプライドも忘れない。そんな谷矢社長の人生哲学や、仕事に懸ける思いをたっぷりとうかがった。
 
 
 
業界歴20年以上の空調設備のエキスパート
 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府堺市を拠点に、空調設備の設置工事やメンテナンスなどを手がけている株式会社B.Tさん。日本国内だけでなく、海外からの依頼にも対応しているとうかがいました。
 
谷矢 ええ。ご依頼の多くは関西を中心とする国内の仕事です。でも以前、中国の施設からの依頼があり、施工を行ったことがあるんですよ。
 
タージン 現地の業者ではなくB.Tさんにお願いしているところが、いかに信頼の置ける会社なのかを物語っていますね。谷矢社長はいつからのこの業界に?
 
谷矢 私は1998年、23歳の時にこの業界に入り、社会人の第一歩を踏み出しました。その後、30歳の節目で独立し、個人事業としてB.T設備を創業したんです。そして、昨年2018年12月に株式会社 B.Tとして法人化しました。
 
タージン ということは、谷矢社長はこの道一筋20年以上のベテランなんですね! それでは、B.Tさんの事業内容について、あらためて詳しく教えてください。
 
谷矢 主にエアコンの設置・撤去の工事を行っています。オフィスビルをはじめ、店舗や工場、学校、病院などのニーズにお応えしていますよ。先日は、著名な飲食店からのご依頼で、店舗リニューアルに伴う空調設備の入れ替え工事を行いました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事