B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豊富な実績が証明する 独自の肉体改造指導!
株式会社ヤマトマッスルベース 代表取締役 園川耕史

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 奈良県天理市にある、株式会社ヤマトマッスルベースさん。パーソナルトレーニングを行う、フィットネスクラブを運営されているそうですね。JR天理駅から徒歩7分ほどと、アクセスも抜群です。園川社長は素晴らしい体つきですね。もともとスポーツがお好きだったのですか?
 
園川 実は、昔はそうでもなくて(笑)。体育の成績もあまりよくなかったです。高校生のときに深刻な腰痛に悩まされていたんですよ。それで、通っていた病院の先生に筋力トレーニングをすすめられたんです。それがこの道に進む最初のきっかけになりました。
 
畑山 筋力トレーニングと出合い、人生が変わったと。最初の仕事もトレーナーですか?
 
園川 いいえ。この業界に入ったのは32歳のとき、業界歴は4年です。それまでは工場で働きながら、筋力トレーニングは趣味として取り組んでいました。それが、友人と一緒にボディメイクのコンテストに出場したところトントン拍子で入賞でき、周囲の強い後押しもあって転職に踏み切ったんです。
 
畑山 人との出会いや周囲の意見を大切にされた結果、今があるんですね。園川社長のお人柄を感じさせる話です。では、具体的な事業内容を教えてもらえますか?
 
園川 ヤマト式ボディメイクとダイエット指導を主軸に、お客様に最適なパーソナルトレーニングを提供します。鍛えたい部分以外の部位からアプローチしていく独自の手法で、体全体をまんべんなく鍛えあげられますよ。年齢・性別を問わず、一般のお客様だけでなく、バスケットボールなどのプロスポーツ選手まで、幅広く支持を得ているトレーニング方法です。医療関係者の方が勉強に来られたこともあります。
 
畑山 独自のトレーニング方法で評価を得ているわけだ。園川社長ならではのアプローチができるのは、大きな強みですね。
 
glay-s1top.jpg
園川 おかげさまで、ボディメイクのコンテスト優勝者や入賞者を数多く輩出できているので、自信を持ってトレーニングさせていただいています。関東や九州など遠方からはるばる来てくださる方もいるんですよ。
 
畑山 実績があるからこそ高く評価されているんですね。それならお客さんも安心ですよ。
 
園川 ありがとうございます。日本ではボディメイクは未だマイナーな競技。私自身が成長し影響力のある人間になって、競技人口を増やせるよう全力で頑張ります!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事とは人のために何かをすることだと思っています。ですから、「ありがとう」とお言葉をいただけるように心がけ、実際にそう言っていただけたときが楽しいですし、それが自分の財産になっています。
(園川耕史)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ヤマトマッスルベース

〒632-0034 奈良県天理市丹波市町448 パインリーフ天理301

ホームページ
http://yamato-muscle-base.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事