B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

絶対に妥協しない信念で最高の空調サービスを!
創和空調株式会社 代表取締役 長谷剛

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 埼玉県三郷市を拠点に、空調関連事業を手がけている創和空調株式会社さん。具体的にはどのような業務を行っているんですか?
 
長谷 弊社は大手空調メーカーの代理店として、工場を中心に、店舗やオフィスなどのエアコン・空調設備のメンテナンスや工事を行っています。社内にはサービス部門と工事部門があり、サービス部門では24時間体制で空調管理を担当。今年2018年に立ち上げた工事部門では、空調設備の施工を担当しています。
 
石黒 空調設備の施工から管理まで、一貫してお任せできるんですね。長谷社長がお仕事の中で大切になさっている思いはありますか?
 
長谷 今ある環境と道具で、最高の仕事をすることです。現場で「こういう形のビスがあれば」とか「こんなドリルがあれば」と、ないものねだりをしても仕方ありませんからね。絶対に言い訳をせず、妥協もせず、常に最高のパフォーマンスを維持して良質なサービスを提供する。そして、お客様に喜んでいただくのが、弊社のポリシーです。私もスタッフも「絶対にやり遂げる」という自信と信念を持って仕事に取り組んでいます。
 
石黒 長谷社長の仕事への熱意が伝わってきます! そうした職場内での意識が共有されているからこそ、スタッフのみなさんも充実した仕事ができるように思います。
 
長谷 ええ。会社とはスタッフがいるからこそ成り立つものだと考えています。ですから私は、スタッフたちにはできる限り給料を多くしたいと思っているんですよ。それを可能にするためにはどんな仕事をして、会社をどのくらいの規模まで成長させればいいか。私は常にそれを考えながら経営をしています。今後も信頼するスタッフたちと共に、会社を大きくしていきたいですね。
 
石黒 スタッフさんたちの待遇もよくしていきたいという長谷社長の思いは、素晴らしいと思います。今後の展望もぜひお聞かせください!
 
glay-s1top.jpg
長谷 近々新しい事務所へ移転する予定で、新たなスタッフの募集も積極的に行っているんです。現在、弊社は事業を拡大し、躍進を遂げるべく成長を続けています。その勢いを加速させ、いずれは自社ビルを建てたいですね。そのためにも、空調に関することなら今まで以上に幅広いサービスを展開し、より多くのお客様に喜んでいただける仕事をしていきたいです。
 
石黒 成長という大きな波に乗っている創和空調さん。その将来が私も楽しみです。頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
家族や子どもたちの笑顔を見ること、そしてスタッフたちが活き活きと仕事している姿を見ることです。それによって私も頑張らなければと思い、仕事に対する大きなモチベーションになるんですよ。
(長谷剛)
 

:: 企業情報 ::

創和空調株式会社

〒341-0056 埼玉県三郷市番匠免1-132-6 ニューシティ堀切No.2-103号

ホームページ
https://www.sowakucho.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事