B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

健康維持の予防医学全身経絡とパラフィン
エステサロン サイモス 代表 小野順香

 
プロフィール (おの じゅんこ)。北海道札幌市出身。長年、企業で経理・秘書業務に携わった後、カラオケボックスを経営。事業売却後、医療事務に携わる。そうした半生の中で幾度か体調を崩し、時には歩けなくなったことも。病院で検査をしても異常がなく、東洋医学も試す中で経絡ケアと全身を温めるパラフィン・パックの効果を体感して自ら技術を学ぶようになり、北海道札幌にて「エステサロン サイモス」を開店。東京に移転し現在に至る。エステ勤務のほか、花嫁モデルを務めた経験も持つ。【ホームページ
 
 
 
「疲れやむくみが取れない、病気ではないのに体調が優れない」そんな人は、体内に老廃物が蓄積している可能性がある。「エステサロン サイモス」は、経絡――気の流れと経穴――ツボの考えを取り入れた全身パラフィン・パックと手技による全身トリートメントが自慢。特にパラフィン・パックは、2つの汗腺から通常の汗とドロッとした汗を大量にかくことにより、「芯まで温まって身体も心も軽くなり、本来の健康を取り戻せる」と好評だ。自身も体調不良に苦しんだ経験を持つ小野順香代表だからこそ親身に対応してくれる。
 
 
 

足先から頭皮まで丁寧に経絡マッサージ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 本日は「エステサロン サイモス」さんにお邪魔しています。さっそくいただいているこちらのドリンク、とてもおいしいですね!
 
小野 フルーツと野菜の酵素ドリンクで、甘いのに砂糖はまったく入っていません。空腹感が抑えられますし、身体にとてもいいんですよ。
 
水野 おいしくて身体に優しいんなんて、嬉しいですね。こちらではどのような施術を受けられるのかも、気になります。
 
小野 「健康は病気になる前の予防医学」という東洋医学の考えのもと、経絡と経穴の施術を取り入れ、「経絡リンパ・マッサージ」と、全身パラフィン・パックを施っております。「経絡リンパ・マッサージ」は、足の指先から頭の百会というツボまで、全身をくまなく手技で施術しているんですよ。肋骨の1本1本までほぐしていくんです。
 
水野 手技で全身を!? とても心地よさそうです。でも、施術される小野代表は大変でしょう。
 
小野 はい、60分かけ、丁寧にほぐしていますから、施術を終えるとくたくたです(笑)。器械で施術をすれば楽ではあるものの、直にお客様の身体に触れないと、硬くなっているところがわかりませんからね。髪の毛1本を感じ取れる指先の繊細な感覚があってこそ、良質なトリートメントが施えるんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事