B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

マインドフルネス瞑想が心と体と人生を変える!
マインドフルネススタジオ「こころ音」 代表 林野幸司

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 マインドフルネス瞑想を取り入れて、健康やダイエットをサポートするマインドフルネススタジオ「こころ音」さん。林野代表の歩みを教えてください。
 
林野 私はもともとミュージカル俳優でした。関西の有名芸人さんに弟子入りしたこともあるんですが、30歳を前にメーカーへ就職し、営業に携わりまして。売り上げのプレッシャーに手が震えることもありました。そんなときにマインドフルネス瞑想と出合い、実際に取り組むようになって震えが止まったんです。やがて働きながらトレーナーの資格を取得。このままで本当に後悔しないのか、自問自答し生き方を見つめ直し、今年2018年7月に当スタジオをオープンしました。
 
畑山 マインドフルネス瞑想とは、具体的にどういうものなのでしょう?
 
林野 呼吸を整え、宇宙からエネルギーを取り込むイメージで、ネガティブな考えや怒りを洗い流します。“無”になるのではなく、今ここにあるものを感じることで気付きを得て自分に優しくなれる瞑想なんですよ。
 
畑山 なるほど。では、マインドフルネススタジオ「こころ音」さんのメニューを、ぜひ詳しく教えてください。
 
林野 まずは酵素を取り入れてきれいに痩せることを目指す「ファスティング」。食への感謝が生まれ体も頭もクリアになります。生きている自分にも感謝できるようになり生活ががらりと変わる方も多いんです。もちろんリバウンドをしづらいメニュー構成になっています。そして、器具を使わず自分の力だけで体幹を鍛えるのが「自重トレーニング」。体を温めてお腹の脂肪を減らします。
 
畑山 どのメニューも、自分を変えるために大きな効果がありそうですね。
 
glay-s1top.jpg
林野 はい。マインドフルネス瞑想で、まずは心を整えます。心が整えば思考が変わる、思考が変われば行動も変わる。心と体の両方が良い方向に進むことで、好循環が生まれ人生が劇的に変わるんです。また、免疫力のアップやアトピー、花粉症、アレルギーなどの改善も期待できます。これらのメニューは無理なく進めることができ、今では世界的な大企業も社員の健康のために取り入れているんですよ。
 
畑山 お話をお聞きして、リバウンドもしない、いいこと尽くめで究極のダイエットだと感じました。今後の抱負はいかがでしょうか。
 
林野 人との出会いを大切にし、皆さんに喜んでもらえる新しい情報をどんどん取り入れ、さらにそれをほかの方々へ発信していきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人が喜んでくれることを見つけて、実行することです。誰かが喜んでいる様子を見ると、それだけで幸せになれますから。
(林野幸司)
 

:: 事業所情報 ::

マインドフルネススタジオ「こころ音」

〒590-0801 大阪府堺市堺区大仙中町7-14

ホームページ
https://cocoro-ne.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事