B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

イングリッシュカフェで多彩な文化と触れ合う
イングリッシュカフェ マイティ 代表 竹場敏雄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン スタッフや外国人講師と会話を楽しみながら英語を学べる、大阪府堺市の「イングリッシュカフェ マイティ」さん。英会話スクールも運営し、ライブやカルチャー教室なども開催するユニークなカフェとお聞きしました。竹場代表は、どのようなご経歴をお持ちの方なのでしょうか。
 
竹場 私は子どもの頃から映画が好きで、塾の講師をしながら8mm映画を撮り続けていました。その後、1990年代後半には学習塾を開業。やりがいや喜びはあったものの、子どもたちが学校から帰ってきて、また塾へ来てもらうことに疑問を感じるようになったんです。そのうち、外国人の友人と英会話スクールを始め、私がマネジメント、彼が講師をすることになりました。ホールやカフェを借りてスクールのイベントやパーティーをする中で、わざわざ借りるくらいならと2年前の2016年に当店をオープンしたんですよ。
 
タージン 気軽にお茶を飲みながら英会話を学び、もっと本格的に取り組みたい方はスクールに通うことができる。さらにコンサート会場やギャラリー、教室としても利用できるなど、本当にさまざまな楽しみ方ができますね。そのコンセプトには、竹場代表ご自身の生き方も反映されているのでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
竹場 そうですね。映画以外にも、私はこれまで多くの文化に触れてきましたから。例えば、モハメド・アリにあこがれて52歳でボクシングを始めましたし、ヨットは20代の頃から乗っています。自然を相手に風の音を聞くスポーツはとてもおもしろいですね。最近はパラグライダーにも挑戦していますよ。
 
タージン 英語だけでなくアートや音楽やスポーツなど、竹場代表の引き出しの多さと豊かな生き方には感動します。今もなお青春の真ん中というところでしょうか。こちらはまさに、人生が凝縮されたお店だとわかりました。子どもからお年寄りまで、誰もが自分を表現することができるスペースは、いい刺激になりそうですね。竹場代表が次はどんなことに挑戦するのか楽しみです。またお邪魔した際に、ぜひお聞かせください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
チャレンジすることです。人生は、やりたいことがあったら挑戦しなければ損をしますからね。私もまだまだやりたいことがたくさんあって、時間が足りませんよ。
(竹場敏雄)
 

:: 店舗情報 ::

イングリッシュカフェ マイティ

〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中100-1

ホームページ
http://www.mighty-school.jp/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事