B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

手ぶらでBBQが楽しめる嵐山渓谷のレジャー施設
フクロウの森 代表 土岐剛

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 埼玉県比企郡嵐山町にオープンしたアウトドアレジャー施設・フクロウの森さん。自然の恵み豊かな嵐山渓谷でバーベキューやカフェ、ドッグランが楽しめるという、とても贅沢なところだそうですね。さっそく、施設の詳細を教えていただけますか。
 
土岐 今、水野さんがおっしゃったように、当施設には3つの遊び方があります。まずはバーベキュー場。ここは1日15組限定で、しかも完全予約制でして。食材も機材も施設でご用意するため準備は一切不要なんですよ。食材は、上州和牛リブロースやオーストラリアリブロースなどを味わえる3コースをご用意しています。大自然の中のバーベキューを、手ぶらで楽しんでいただくことができますよ。
 
水野 バーベキューは準備や後始末が面倒ですよね。フクロウの森さんなら豪快なバーベキューを気軽に満喫できますよ! カフェとドッグランについてもお聞かせください。
 
土岐 本格ログハウスのカフェでは、手づくりのメニューを豊富にご用意しています。「フクロウの森オリジナルバーガー」や手打ちの「武蔵野肉汁うどん」、そして天然氷を使った「生いちごかき氷」やコーヒーなどを、ゆっくりと味わうことができるんです。また、ドッグランには天然芝を敷き詰めているんですよ。同じ敷地にカフェがありますので、愛犬を遊ばせたい方もカフェでくつろぎたい方にも、ぜひ足を運んでいただきたいですね。
 
水野 私は以前ドッグランに通ったことがあるのですが、ただ広場があるだけのドッグランにはなかなか足が向かないものなんですよ。でも、フクロウの森さんのようにカフェがあると飼い主さんものんびりできます。愛犬とコーヒーを飲みながらくつろぐなんて、贅沢なひとときになりますよ。それにフクロウの森さんは槻川沿いにあって、歩いて川岸へ降りることができますよね。
 
土岐 はい、できますよ。バーベキューでお腹をいっぱいにしたら川遊びや森林浴を楽しんで、それからカフェでひと休みといった遊び方もおすすめです。
 
glay-s1top.jpg
埼玉県比企郡嵐山町にアウトドアレジャー施設がオープン!
glay-s1top.jpg
本格ログハウスのカフェには豊富な手づくりメニューが