B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 本日は株式会社イー・エイチ・アイ・コーポレーションさんが運営する、大阪市中央区のBRAVI(ブラーヴィ)不動産さんにお邪魔しています。店内は、まるでカフェのような空間ですね。
 
中山 不動産店って、ちょっと堅苦しいイメージがありますよね。緊張すると冷静な判断ができなくなってしまうもの。のんびりお茶でもしようか、くらいの感覚で不動産を選んでもらうことで、冷静な判断をしてもらいたいと思っているんです。
 
杉田 なるほど。中山代表はまだお若いですよね。いつ頃から不動産業界にご興味を持たれたのでしょう?
 
中山 学生時代は野球一筋でして。いざ野球から離れて何をしようかと考えたときに、思い浮かんだのが不動産業だったんです。父が不動産業を営んでいるということもあり、ゆくゆくは後を継ぐだろうと考えての判断でした。
 
杉田 今はそのお父様の会社とは別会社で、先代の後を継がれて経営されているとお聞きしました。
 
中山 そうなんです。新卒時代から約4年間お世話になり、先代の引退とともに代表に就任しました。基盤は先代がつくってくれているので、あとはいかに安定した経営を継続させながら、新しいことにもチャレンジしていくかだと思っています。
 
杉田 Webサイトを拝見したところ、物件の内覧時には、無料の送迎サービスがあり、現地集合・現地解散といったお客様に寄り添ったサービスも充実しているようですね。
 
glay-s1top.jpg
中山 はい。中には時間がないので仕事の合間に物件を見たいという方や、転居のために出張時に時間を取って内覧される方もいらっしゃいます。知らない地域での物件探しは不安も多いと思いますから、駅まで送り迎えさせていただいているんです。現地集合・現地解散は、お客様にプレッシャーを感じてほしくないから考えたサービスです。
 
杉田 お客さんが安心できる空間とサービスを心がけているんですね。今後の展開が非常に楽しみです。
 
中山 ありがとうございます。代替わりをするときに、先代から「これまでやってきたことに間違いはないから、そのまま継続すればいい」と言ってもらえたことが嬉しくもあり、私の自信にもなりました。まだ代表としてのプレッシャーは大きく感じるものの、自分の中に“限界”をつくりたくないんです。これからも仕事を通じて、新たなことにどんどんチャレンジしていきます!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の中に“限界”をつくらず、常に学ぶ姿勢を持ち続けることです。
(中山和樹)
 

:: 企業情報 ::

BRAVI不動産/株式会社イー・エイチ・アイ・コーポレーション

〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3-2-6 BRAVI谷町2F

ホームページ
https://www.bravi-net.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事