B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール (かねみつ ようとく)千葉県出身。早稲田大学を卒業後、金融機関に就職。2年後、不動産業界に転じ、経験を積む。26歳のときに早稲田ハウス(株)を設立。当初はローコスト住宅を手がけていたが、思うような反応が得られず、一般住宅やイタリアンテイストの高級住宅を手がけるようになる。30周年を機に方向性を模索し、顧客の声に耳を傾けた結果、健康住宅を専門に手がけるようになった。【ホームページ
 
 
 
「健康でいたい」と誰もが願い、そのために食習慣や運動習慣に気を遣う人は多い。もちろんそれらは大切だが、住む場所が私たちの健康に多大な影響を及ぼしていることには案外気付かないもの。健康住宅を専門に手がける早稲田ハウス株式会社の金光容徳代表取締役社長は、とりわけ寝室での“睡眠の質”が大事だと話す。同社の提供する“究極の寝室”で過ごし、アトピー・喘息・花粉症などのアレルギー症状や不眠症が改善されたという声が続々と寄せられている。
 
 
 

試住が可能なモデルルーム!?

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 こちらは、昨年2017年に40周年を迎えられた早稲田ハウスさんのモデルルームですね。新築ならではの木の良い香りや、天然無垢のフローリングが気持ちいいです。
 
金光 木の温もりを実感してもらうため、見学の方にも裸足で歩いていただくんですよ。実はこの家、築7年が経っていましてね。それでも芳香が続いています。珪藻土の塗り壁材を使用しているため抗菌や脱臭効果があり、快適さが長持ちするんですよ。
 
川上 築7年とは、驚きました! 
 
金光 ちなみに、このモデルルームは宿泊も可能です。一般的な住宅との違いを体験してもらうために始めました。洋服でさえ“試着”して購入するのに、住宅のような高価な買い物が“試住”できないなんて、私なら納得できませんからね。宿泊できるモデルルームはまれにあるものの、たいていお風呂やキッチンは使用不可です。その点、ここではお風呂もキッチンも自由に使え、わが家のように過ごしていただけますよ。
 
川上 体験宿泊できるモデルルームなんて初めて聞きました。購入を検討されている方にとっては嬉しいサービスですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事