B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川﨑麻世(タレント)
川﨑 東京・JR八王子駅から徒歩2分という、便利な立地に店舗を構えるSTAR ASSET(スターアセット)みつみつコーポレーションさん。不動産業と並行して、カフェも営業していらっしゃるのがユニークですね。今日は自慢のカレーをいただけるということで楽しみにしていました(笑)。
 
 それは嬉しいですね。どうぞ、さっそく召し上がってください。
 
川﨑 それではお言葉に甘えて・・・いやあ、これはおいしいですね。スリランカのカレーのように個性があります。でも、そんなに辛くないので食べやすいですよ。このカレーには、どのような材料を使っているのでしょう。
 
 材料は国産にこだわっており、岡山産の鳥とタマネギ、ニンニク、トマトなどを使っています。50種類以上のスパイスと脂肪分のないヨーグルトも使っているので、とってもヘルシーなんですよ。このカレーとピザは当店のメニューの中でも評判がいいですね。あとはシューマイも人気があります。
 
川﨑 実は僕の実家は喫茶店で、メニューには僕がつくった「麻世カレー」があるんですよ。とろとろになるまで煮込んだ牛すじを使い、野菜の煮物をのせたどこにもない味のカレーです。
 
 やっぱり、料理は良い素材を使った手づくりのものに限りますよね。
 
川﨑 おっしゃる通りだと思いますよ。ところで、このカフェのお客さんは、どのような方が多いのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
50種類以上のスパイスを使った自慢のカレー
 それは、私目当てのお客様です(笑)。カフェはもともと地域のコミュニティーに貢献するために開店したんですよ。だから不動産とは関係なく、ちょっと会話を楽しみたいというお客様がたくさんいらっしゃいますね。
 
川﨑 それは素晴らしいことですね。では、そもそも星代表が不動産業を始めたきっかけを教えていただけますか。
 
 私は東京の世田谷区出身でして。外資系コンピュータメーカーでシステムエンジニアをしておりました。何度か転職も経験し、精密機械製造の会社では英語を駆使して上場企業の社長秘書をしていたんですよ。2人の子どもも手を離れ、第2の人生をどう過ごすか考えるようになりました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事