B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 埼玉県春日部市で大評判のタイ料理店、プロイタイさん。B-plusで取材にうかがうのは2回目ですね。私がうかがうのは初めてなので、とても楽しみにして来ました! テーブル席の間仕切りや調度品もとてもオシャレで、店内の雰囲気も素敵です。
 
小野﨑 そう思っていただけて光栄です。今日は当店人気の料理をお出ししますので、ぜひ味わってください。
 
矢部 嬉しいです。タイ料理って野菜やスパイスもたっぷりで美容にも良いと言われていますから、女性のお客さんが多いのでは?
 
小野﨑 女性も、カップルで見える方も多いですね。平日の昼間にランチを食べに見える会社員の方が、土日はご家族連れでお越しくださることも。土曜から火曜までのランチはお1人1000円のバイキング方式で、土日は店の前に行列ができますよ。さぁ、お料理ができましたので、まずはパクチーサラダと揚げワンタンからどうぞ。
 
矢部 サラダは彩り鮮やかで、ピリ辛味が食欲をそそります。揚げワンタンはサクサクしていて、スイートチリソースに絡めていただくと絶妙ですね。しかも、付け合わせの生野菜がアーティステック。ニンジンがお花や孔雀の形にカットされています!
 
glay-s1top.jpg
付け合せの生野菜まで美しい激辛焼肉
glay-s1top.jpg
埼玉で5店舗しかないタイ・セレクトの認定証!
小野﨑 見ても、食べても楽しんでいただけるよう、一皿ずつ心を込めてつくっています。次の2品は、激辛焼肉と野菜と牛肉の煮込みスープをどうぞ。
 
矢部 激辛豚肉は、ミントと爽やかなレモンの香りが口の中に広がりますね。スープは野菜がたっぷり入っていてヘルシーだし、どのお料理も程良い辛さでおいしいので、いくらでもいただけそう。
 
小野﨑 当店の料理は、タイの有名ホテルでコック長を務めたシェフがつくっており、このたび、タイ国商務省から“タイ・セレクト”という基準認定証をいただきました。埼玉県内で認定された5店舗のうちの1つが当店なんですよ。
 
矢部 その認定って、調査の方がタイ料理店に抜き打ちで訪れ、厳しく審査するものなのでしょう? そうやってタイ国政府に認められたお料理や雰囲気やお料理は、日本でタイ料理店を営む他のプロの方にもいい参考になりそうですね。
 
小野﨑 ありがとうございます。今後も日本の方々に、タイの一流シェフがつくる本場のタイ料理を、たくさん召し上がっていただきたいですね。皆様のお越しをお持ちしています。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様から「頑張ってね」「応援してるよ」と声をかけていただきながら仕事ができるので、最高に楽しいですね。多くの方々に喜んでいただけていて、本当に嬉しいです。
(小野﨑いずみ)
 

:: 店舗情報 ::

プロイタイ/有限会社三星

〒344-0063 埼玉県春日部市緑町4-789-2

ホームページ
http://ploy-thai.asia/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事