B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 兵庫県西宮市の美容室、Silvet(シルベット)さん。青井代表は昔からこの世界を目指していたのですか?
 
青井 ええ。高津理容美容専門学校を卒業後、14年間ヘアサロンに勤め、2017年に独立しました。独立前からご贔屓にしていただいていたお客様の口コミもあり、おかげさまで事業は軌道に乗っています。ご家族3世代で利用してくれる方もいるなど、幅広い年代の方々にご利用いただいていますよ。
 
タージン きっと、青井代表の仕事振りやお人柄が評価されているのでしょう。ご自身の持ち味は何だと思われます?
 
青井 1つは、お客様の思いを汲み取るよう心がけていることでしょうか。髪型の変更や雑誌の交換など、ご希望を推し量って申し出ると喜んでいただけることが多いですね。2つ目は、新しいもの好きで常にアンテナを張っているので、いろいろな情報をお話しできることです。
 
タージン つまり、何気ない会話を通じて相手の思いや個性、好みを把握し、行き届いた配慮や提案、耳よりの情報といったプラスアルファのサービスを提供できるわけだ。
 
青井 お客様に居心地の良い空間をつくることが理念ですからね。スタッフの女性2人も雰囲気づくりのために、男性の私が気付きにくい改善点をこまめに指摘してくれるんです。
 
タージン それらの気付きが全てお客さんにフィードバックされ、サロンのカラーになっていると。新しいスタッフさんが加われば、また新しい色合いが出てくるでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
青井 そうですね。まさに事業拡大に向けスタッフ募集中です。好奇心旺盛な方が望ましいですね。ヘアスタイルやファッション、映画や音楽など話の引き出しが多いと、お客様にも喜んでいただけると思います。
 
タージン Silvetさんは、ヘアスタイルのみならず知識も含めて自分をバージョンアップできるサロンなんだ。今後は、どんな展開をお考えなのでしょうか?
 
青井 トータルビューティーをお手伝いしたいと思っています。当サロンには髪や頭皮のケアを行うヘッドスパの専門家がいるんですよ。ヘッドスパはエイジングケアとしても注目されています。そういった美容分野のサポートも行い、当サロンを「美のみちしるべ」にすることが目標ですね。
 
タージン 今回お話しさせていただき、青井代表が支持されている理由を実感しました。言葉の端々から、優しさが伝わってきます。これからも、多くの人のライフスタイルの“みちしるべ”として頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の得意な仕事ができる環境をつくることが、仕事を楽しむコツだと思います。
(青井貴裕)
 

:: 店舗情報 ::

Silvet

〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町14-23 ブライトン苦楽園ビル2F

ホームページ
http://www.silvet-hair.jp
フェイスブック
https://www.facebook.com/silvethair