B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 茨城県出身。中学卒業後すぐ塗装業界へ。20歳で結婚したこともあり、職人として働くかたわら家庭のために夜は飲食店で働いていた。その後、オール電化設備の営業職に転じ、会社史上最速で全国1位の営業成績を収めて重職にも就く。24歳で起業し、すぐに軌道に乗せるも、東日本大震災の影響でオール電化事業が立ち行かなくなり通信事業にシフト。ゼロからの再出発ながら、現在の基盤を築き上げた。【ホームページ
 
 
 
ブロードバンドやモバイルなどの通信事業で業績を伸ばす株式会社ディースカンパニー。平均年齢27歳と、若い社員が集まる会社だ。そのトップを務める荒井健司代表取締役は、数々の苦労を乗り越えた経験の持ち主。成功者の多くは失敗体験を隠したがるが、荒井社長はあえて隠さない。成功から得ることよりも失敗から得ることのほうが多いと考えており、その最たるものが「仲間」であると誇りを持っているからだ。
 
 
 

平均年齢27歳! 元気溢れる企業

 
151014_k2406_g01.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 インタビューに先立って社内の様子を拝見させていただきました。ディースカンパニーさんは、若いスタッフさんがとても多いですね。
 
荒井 はい。下は20歳から上は30代半ばまで、2015年9月現在34名の社員がおり、平均年齢は27歳です。
 
宮地 若い! それだけ若い方がそろうと、とても活気があるでしょう。
 
荒井 普段はそれぞれの業務に没頭していますが、コミュニケーションは盛んで、ミーティングや研修会、あるいは社外イベントなどで全員がそろうと、そりゃあ元気ですよ(笑)。仲も良く、強いチームワークがあると自負しています。
 
宮地 私は組織の中で仕事をしたことがないので、そうして皆さんが1つの目的に向かって頑張る姿に憧れます。具体的にはどのような業務を手がけていらっしゃるのですか。
 
荒井 世界最速インターネット「NURO光」を中心に、通信・ネットワーク事業やモバイル販売事業、その他、セキュリティカメラやウォーターサーバーなども販売しています。
 
宮地 荒井社長ご自身、現在31歳とお若いですが、起業は早くから考えていらしたのでしょうか。 
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事