B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

PGAプロ在籍数地域最多 インドアゴルフスタジオ
株式会社ストロークス 代表取締役 田浦俊平

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 神戸市灘区でインドアゴルフスタジオ、Strokes GOLF RANGE(ストロークスゴルフレンジ)を運営する株式会社ストロークスさん。まずは、田浦社長とゴルフの出合いから詳しく教えていただけますか。
 
田浦 私は、学生時代は野球に打ち込んでいました。その後、何かスポーツに関わる仕事に携わりたいと考え、25歳でゴルフ用品のメーカーに就職し、大会に同行するツアーレップとして数多くのプロをサポートしてきました。
 
濱中 激戦を繰り広げるプロを支えてきた、縁の下の力持ちだったわけですね。
 
田浦 ええ。私が同行したのは男子プロのトーナメントでした。最初の5年はクラブの組み立てをするクラフトマン、それからシャフトメーカーへ転職し、さらに10年のキャリアを積みました。プロの意見をお聞きして調整し感覚に合ったクラブをお渡しする。そうして選手の順位が上がったり、「いいクラブをくれたね」と喜んでいただけたりすると大きなやりがいを感じました。やがて、40歳になったのを機に独立を決意し、2024年2月に当店をオープンしました。
 
濱中 それでは、田浦社長が選択した最新のシステムについてご紹介いただけますか。
 
glay-s1top.jpg
田浦 当店に導入した「GOLFZON WAVE(ゴルフゾンウェーブ)」は、日本50ヶ所、海外150ヶ所に及ぶコースのラウンドが楽しめるシミュレーションゴルフシステムです。高度な弾道測定機能を有し、飛距離やスイングの軌道からボールのスピン量などさまざまなデータを高い精度で分析します。ゴルフのスキルを向上させながら楽しくプレーや練習ができるシステムなんですよ。
 
濱中 これはすごい! コンパクトなのに素晴らしい性能を持っているんですね。
 
田浦 そうなんですよ。さらに当店は、PGA会員を含む在籍プロ7名によるレッスンもご提供しています。また、完全予約制で24時間営業ですから、天候や時間に左右されることもありません。充実したシステムとプロの手ほどきで、ぜひ、ゴルフを心ゆくまでプレーしていただきたいですね。