B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

エステとコーチングで 身も心も軽やかにする
BEAUTRIP 代表 野村明那

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 名古屋市にあるBEAUTRIP(ビュートリップ)さんでは、コーチングやエステなどを展開しているそうですね。まずは野村代表のプロフィールから教えてください。
 
野村 私は長年アパレル業界で勤務する中で、美容に興味を持ったことからその道に進みました。東京で美容について学び、主にフェイシャルや痩身のメニューを展開していたんです。ありがたいことに固定のお客様がついてくださったことや、ご縁もあったことから2015年に当サロンを立ち上げました。
 
矢部 今ではエステにととまらず、コーチングやカウンセリングなども展開していると。珍しい融合ですよね。きっかけは何かあったんですか?
 
野村 心理分析プロファイリングを受けたことがきっかけです。現代では、企業の採用活動にも取り入れられている心理分析法なんですよ。これを軽い気持ちで受けたものの、質問に答えていくだけで私が人に見せていない部分まで細かく分析され、「用紙1枚だけでどうしてこんなに性格がわかるの?」と衝撃を受けました。
 
矢部 そこからコーチング、カウンセリングの道へと進まれたわけですね。
 
野村 ええ。それで興味を持ち心理分析プロファイラー認定講師、日本カウンセリング協会のコーチング認定、コンサルティング認定の資格を取得しました。2021年にセッションやカウンセリング、各クラスのサービスを開始したんです。
 
glay-s1top.jpg
矢部 クラスの内容についてもお聞かせください。
 
野村 クラスは4つご用意しています。1つ目は女性の魅力を高め、愛されメソッドをお伝えする「SEXUALITY」。2つ目はお金ではなく愛をベースにした新感覚なビジネスコーチング、「愛でBusiness」です。
 
矢部 それは新しい! 仕事においても人と人ですから、相手に愛を持って接することでビジネスでも関係性をつくりやすくなったり、人間関係が円滑になり仕事もはかどったりしそうです。あとの2つは?