B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ニーズと予算に合わせ 最適な塗装で住宅を守る
N-Tech 代表 西山拳太郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府東大阪市に拠点を置くN-Tech(エヌテック)さん。さまざまな工事に対応してくださるとうかがいましたよ。さっそく、事業内容からお聞かせください。
 
西山 私たちは戸建て住宅やマンション、店舗をはじめ、あらゆる建物の塗装をメインに、新築工事や建て替え、内・外装リフォーム、防水工事などを手がけています。これほど手広く施工できるのは、塗装職人の私に加え、弟が足場工事会社、親戚が防水工事会社を経営するなど、身近に各分野の職人がそろっているからなんですよ。私たちが持つ豊富な協力会社のネットワークを駆使し、建築のことなら何でもお引き受けすることができるんです。
 
タージン それは頼もしい! 工程ごとに業者さんが入れ替わると、打ち合わせに時間がかかるなど面倒が増えるものの、まとめてN-Techさんに窓口になっていただけると、その負担が減りますね。西山代表の塗装職人としての歩みも気になります。
 
glay-s1top.jpg
西山 10代半ばで塗装職人になり、複数の会社で戸建て住宅やマンション、公共施設の塗装に携わらせていただき、経験を積んできました。塗装の世界は厳しく大変だったものの、諦めずに努力してきたことで、N-Techとして独立を果たすことができました。大阪府知事から「優秀建設施工者」として表彰もいただき、職人として大きな自信になりましたね。
 
タージン 表彰までされたとはすごいなあ。一流の施工者と認められた証でしょう。磨き上げた技術に加え、若さのパワーも持つ西山代表は、まさに無敵の職人さんですね。ところで、私は住まいの塗装塗り替え時期に疑問がありまして。外壁はだいたい、何年くらいで塗り替えるべきなのでしょうか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事