B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

コンプライアンス重視で 本当に必要な保険を販売
株式会社uds神戸 代表取締役 奥野起己

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 神戸市に拠点を置く株式会社uds(ユーディエス)神戸さん。さっそく、事業内容や奥野社長のプロフィールを教えていただけますか。
 
奥野 弊社は生命保険や投資信託など、お客様のライフプランに合わせた金融商品の販売・コンサルティングを手がけています。私は40年以上にわたって証券・銀行業界に勤務しまして。2014年に独立後は、中立的な立場で資産運用のお手伝いをする独立系ファイナンシャル・アドバイザー、通称IFAや、世界基準の知識を持つと認められたCFPの資格を生かして活動を続けています。
 
畑山 長年のご経験と最上級の資格。この二つを併せ持つ貴重な存在が奥野社長というわけですね。それでは奥野社長ならではの哲学をお聞かせください。
 
奥野 そもそも私が独立したのは、ノルマを達成するためにお客様の利益を無視する証券・銀行業界の体質が嫌になったためなんですよ。ですから弊社はコンプライアンスを重視し、お客様にとって本当に必要な商品しか販売していません。
 
畑山 なるほど。それは大きな安心材料です!
 
奥野 また、資産運用は人任せにするのではなくお客様ご自身で考えることが大切です。私はお客様にお金に関する意識を変えてほしい、自分で調べて知識を得ていただきたいという思いで丁寧にお話ししています。
 
畑山 私も資産運用をしています。気になったことや必要な事柄は必ず自分で調べて判断するようにしていますね。奥野社長のお言葉には同感ですよ。それでは、あらためて法人を立ち上げた理由を教えてください。
 
奥野 それは、一般の方に金融について学んでいただく機会をつくりたいからです。資産運用と聞くと「よくわからない」「怖い」というイメージが浮かぶ方が多いかと思います。このような印象を払拭し、より多くの方に資産運用をご活用いただきたいですね。
 
glay-s1top.jpg
畑山 そのためには、奥野社長と共に歩んでくれるスタッフさんが欠かせませんね。
 
奥野 はい。弊社では人材を募集しています。フラットな立ち位置でお客様に寄り添える方と手を取り合い、この神戸で大輪の花を咲かせることが私の目標です。ですから、証券会社に勤務した経験がなく、ファイナンシャル・プランナーの資格を持っている方のご応募をお待ちしております!
 
畑山 自然体で事業に取り組む奥野社長。さらなる躍進を私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きな仕事をしているので、毎日自然と楽しめています。私の提案によってお客様に喜んでいただけることが大きなやりがいになっていますね。
(奥野起己)
 

:: 企業情報 ::

株式会社uds神戸

〒651-1113 兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町5-7-3

ホームページ
https://www.udskobe.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事