B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

アスリートの目線に立ち 選手の心身をサポート
ナショナル鍼灸整骨院 院長 兼田健生

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン オリンピック選手をはじめ、日本を代表して活躍する選手たちも来院されるというナショナル鍼灸整骨院さん。やはり院名もそういったところに由来しているのでしょうか。
 
兼田 はい、もともと私も器械体操の選手でして。高校、大学では日本を背負う選手たちと一緒に練習させてもらっていました。
 
タージン それはすごいですね! では、鍼灸整骨院も身近な存在だったのでしょう。
 
兼田 ええ。私自身、選手時代は怪我と隣合わせでしたし、高校生のときから専属トレーナーが付いていましたからね。ストレッチや身体の仕組みを学んでいるうちに、自然な流れでこの道に入りました。
 
タージン なるほど。ナショナル鍼灸整骨院さんには、やはりアスリートの方が多く来られるのでしょうね。
 
兼田 アスリートはもちろん、ご高齢の方からお子さんまで幅広い年齢層の方に来院いただいています。酸素カプセルも導入しており、ご好評いただいているんですよ。
 
タージン それは興味深いですね。ぜひ詳しく教えてください。
 
兼田 酸素カプセルとは圧力をかけることで、身体の中に細かい酸素を取り込ませます。隅々にまで酸素が行き渡ることでスポーツ後の疲労回復はもちろん、二日酔いや美容にも効果があると言われているんです。
 
タージン それは嬉しいですね。それだけの効果が期待できるのであれば一般の方でも継続的に通いたくなりそうですよ。
 
兼田 当院は1ヶ月のフリーパスも用意しているので、毎日でも通っていただけます。しかも、学生なら1ヶ月で1万1000円。通常の自費診療も学生価格で550円にしています。
 
glay-s1top.jpg
タージン 550円ですか!? それだけお手頃な価格にしている整骨院は聞いたことがありませんよ。
 
兼田 できる限り、未来のアスリートたちをサポートしたいと考えていまして。おかげで大阪から来てくれる学生もいるんですよ。元選手だった経験を生かし、身体だけではなく、メンタル的なケアまでしてあげられたらと思っています。
 
タージン プロトレーナーとしての技術も持ち合わせていらっしゃいますから、来院される方も安心して身体を任せられるでしょうね。今後のご活躍にも期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人と触れ合い、会話をすることが好きなんです。来院される方を、施術を通じて応援する。それが私の仕事の楽しみとなっています。
(兼田健生)
 

:: 事業所情報 ::

ナショナル鍼灸整骨院

〒663-8184 兵庫県西宮市鳴尾町4-1-4-1F

ホームページ
https://lit.link/national2020ss
Instagram
https://www.instagram.com/national.shinkyuseikotsuin
https://www.ekiten.jp/shop_7100795 (エキテン)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事