B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 大阪府出身。大阪府堺市で不動産業を営む家で生まれ育つ。10代の頃から音楽に熱中し、コミックバンドを結成。関西で注目を集め、デビュー間近まで迫った。東京での芸能活動後、父の影響で不動産業界へ飛び込む。大手不動産会社に入社し、エンターテイナーの性分と持ち前の負けん気で、2年半で店長へ昇進。その後も、目覚ましい成績を挙げ続け、2017年3月に(株)サンサン不動産を創立。
 
 
 
できて間もない企業でも、事業にかける思いには、創業100年の会社に勝るとも劣らない重さがある。今年2017年3月に創立したばかりの株式会社サンサン不動産は、その良い例だろう。代表取締役の岩田学氏の歩みは波乱万丈。業界に入るまでの経緯、独立に至ったきっかけ、どれ1つをとっても濃厚だ。もちろん、不動産のプロとしての理念も確固たるもの。明朗快活な口調で語られる言葉は一言一句、どれも興味深く、おもしろい。
 
 
 

自分の人柄が会社の看板

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 山本隆弘(元バレーボール選手)
山本 大阪府堺市で主に不動産の売買を中心とした活動をしておられるサンサン不動産さん。なんだか声に出したくなる社名ですね。オフィスも壁がレンガ調で温もりを感じます。良い意味で不動産店らしからぬ、温かい雰囲気です。
 
岩田 事務所の番地が「3-3」だったので、創業も2017年3月3日、資本金も333万円と、「3」にこだわりました(笑)。
 
山本 取材の前に、ロゴマークに対する強い思いもお聞きしました。その話は、ぜひご来店された方に直接お話ししていただきたい内容でしたよ! それにしても、冒頭からここまでのこだわりを聞けるとは。事務所の雰囲気にも何か意味があるのでしょうか?
 
岩田 はい。起業したからには、私自身が会社の看板にならなければいけません。社名や事務所のレイアウトから、お客様に私の人柄を感じていただけるようにと考えました。
 
山本 いわゆるセルフブランディングですね。私も日本初のプロバレーボール選手になってから、どうすれば自分を正当に評価してもらえるかを考えましたね。それでは、岩田社長が不動産業界に入る前の歩みについてお聞かせください。
 
岩田 実は、音楽活動に傾倒していましてね。学校卒業後、コミックバンドを結成しボーカルを務めました。作詞や演出も自分で考えていたんですよ。人気も出て、これからというときに喉にポリープができてしまいやむを得ず解散。でも夢は捨てられず、手術後、単身で上京したんです。不動産業を営む家の1人息子だったので、両親には心配されましたね。