B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

不動産業界でチャレンジ 土地開発をブランド化
株式会社阿倍野ニクラス不動産 代表取締役 帰山雅和

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 大阪市が拠点の阿倍野ニクラス不動産さん。社名から、阿倍野区で不動産業を営んでいるのがすぐにわかりました(笑)。それと帰山代表のお名前が少し珍しかったので、先ほど少しだけネット検索してみたんです。もしかするとビリヤード選手でしたか?
 
帰山 はい。真剣に競技に向き合う中で、プロになるか就職するかの岐路に立ち、将来を熟考して不動産の世界に足を踏み入れたんです。
 
石黒 それは大きな決断でしたね。不動産を選んだきっかけが気になります。
 
帰山 実家が不動産業を営んでいた影響が大きいですね。それまで父と同じ職業に就くことは考えていなかったものの、子どもの頃から事務所に出入りして図面を眺めることも多かったので、馴染み深かったんです。
 
石黒 最初の一歩として、お父様の会社に入られたのでしょうか。
 
帰山 いえ、大手不動産会社に就職しました。13年ほど賃貸・仲介をメインに、管理や売買などさまざまな経験を積みまして。そののち父の会社に転職して2年ほど働き、今年2023年に独立したばかりです。
 
石黒 独立してすぐは大切な時期です、頑張ってくださいね! でも、二代目としてお父様の会社を継ぐことはなかったのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
帰山 当初はその予定だったものの、自分でゼロからやってみたいという思いが強くなり、独立を決意しました。
 
石黒 なるほど。あえていばらの道を進んだわけですね。ではあらためて、阿倍野ニクラス不動産さんの事業内容を教えてください。
 
帰山 物件の賃貸仲介をメインに売買仲介、さらにはリフォームやリノベーションも手がけています。地域に密着しながら、車で通える範囲であればフットワーク軽く出向いているんです。これまで培ってきた幅広い物件情報や施工会社など、業界経験を活かしたネットワークをフル活用し、地域のお客様に貢献できるよう尽力していますよ。