B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

業界初の住まいの主治医 サブスク式リフォーム
Nine Tailed FOX 代表 川西徳明

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市を拠点に住まいのリフォーム、防犯工事、外壁塗装など幅広い事業を展開されているNine Tailed FOX(ナインテイルドフォックス)さん。こちらでは、サブスクリプション型のプランを取り入れているとか。さっそく詳しい内容を教えてください!
 
川西 当事業所のサブスク式リフォームのecoプランは、業界初の試みとしてスタートさせまして。戸建住宅を対象に、毎月1~2回お客様のご自宅にお邪魔して、お掃除や家電修理などをさせていただき、住まいの気になる点を解消していくというものです。サブスク方式のメリットは、定期的に住まいを拝見し、親身にお客様のご要望をお聞きすることで、不具合のある場所をスピーディに把握し修繕できるところなんですよ。さらに、ecoプランにお申し込みいただいたお客様には、5年後に内装リフォーム、10年後に外壁塗装のどちらかを無料で施工しています。定期的な訪問とヒアリングで、お客様の暮らしを全面的にバックアップすることが可能です。
 
タージン なるほど、まさに住まいの主治医といえる画期的なシステムですよ。実際にどんな施工をしてくれるんでしょう?
 
川西 短時間で施工が可能な壁のクロス再生は人気が高い施工の一つですね。そのほかコンセント増設からエアコンなどの電気工事や水回りの工事、外壁塗装まで、幅広く対応可能です。
 
タージン アイデアマンの川西代表は、ほかにも斬新な取り組みをしていらっしゃるとか。
 
川西 はい、例えば料金の支払い方法について。お客様からのお支払いを米ドル、あるいはビットコインやイーサリアムなどの暗号資産、いわゆる仮想通貨でも可能にしているんです。このように、固定観念にとらわれず、さまざまなチャレンジをすることを貫く姿勢は、特に心がけていますね。また、将来に向けてもさまざまな展開を考えているところです。
 
glay-s1top.jpg
タージン ぜひ、その一端を教えてください!
 
川西 いずれは、倉庫業や運送業にも進出してecoプランの中に家電・家具などの販売や修理などの業務も、リフォーム業と一括した取り組みで中間マージンを減らし、地球環境の改善につなげ、SDGsに貢献することが当事業所の目標です!
 
タージン 柔軟な発想をお持ちで、高い技術力も兼ね備えた川西代表は、私たちの住まいを守ってくださる頼もしい存在です。今後もますます事業を広げお客さんに安心を提供してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事だと気負わず、ゲームのように楽しむ心が大切だと思います。自分が楽しんでいれば、後から自然と利益にも反映してくるものですから。
(川西徳明)
 

:: 事業所情報 ::

Nine Tailed FOX

〒544-0002 大阪府大阪市生野区小路3-12-3

ホームページ
https://ninetailed-fox.com
https://www.ekiten.jp/shop_77163581 (エキテン)