B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

すばやく誠実な対応で 水回りのトラブルを解決
かわち水道サービス 代表 柏井伸介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪府八尾市に拠点を置き、キッチンやトイレなど水回りの緊急トラブルに対応するかわち水道サービスさん。さっそく、柏井代表のご経歴を教えていただけますか。
 
柏井 私はアミューズメント施設に勤務し店長も務めました。しかし、先細りする業界に不安を覚え、転職を決意しまして。この業界の会社と契約を結んで水回りのトラブル解決を始め、6年間で4000件の修理に走り回ってきたんです。
 
濱中 6年で4000件ということは月に60件近くということですか。本当に見事な数字ですね。
 
柏井 ありがとうございます。この実績をもとに独立し、今年2021年4月に弊社を立ち上げました。現在、東は奈良県の天理市、西は兵庫県明石市、南は和歌山市、北は京都市までのエリアで水回りの緊急トラブルに対応しており、ご依頼をいただければ関西一円にお邪魔しますよ。
 
濱中 水のトラブルはいつ起きるかわかりません。広い範囲で緊急対応してくださるとありがたいですよ。ところで、水回りのトラブルはどのようなケースが多いのでしょう。
 
glay-s1top.jpg
柏井 最も多いのは、キッチンの蛇口から水が垂れて止まらないというご相談ですね。トイレの水が止まらなくなった、便器が詰まった、ウォシュレットから水が漏れてくるというご連絡も多いです。古い家屋では、壁の中の給水管から水が漏れるケースもあります。当事業所では水回りの修理に必要な多数の部品をそろえているので、ほとんどのケースで修理や交換が可能です。私どもで対応できそうにない場合は、お電話で状況をお聞きした際にハッキリとお伝えしていますので、まずはどんなことでも遠慮なくご相談ください。
 
濱中 修理が無理なことを正直に説明してくださるのは、余計な時間と費用を省く嬉しい配慮ですよ。実際、現場には柏井代表ご自身が駆け付けてくださるのですか?
 
柏井 もちろんです。日程の調整がつかない場合は、お客様にもできる応急処置をお伝えし、少しでも早くお邪魔しますので、まずは気軽にお電話をいただきたいですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事