B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

高い技術と柔軟な対応で 心身をケアする整骨院
上町みぞぶち鍼灸整骨院 院長 平田智規

 
プロフィール 大阪府出身。大学卒業後、介護士を務めていた施設で医療・介護従事者に接するうちに、利用者との距離が近い施術師の仕事に憧れて専門学校へ。デイサービスや整骨院で働きながら苦学し、柔道整復師と鍼灸師の資格を取得した。2018年、地域住民から親しまれていた上町みぞぶち鍼灸整骨院を買い取り、屋号を継承して独立。気軽に立ち寄れる整骨院として支持を集めている。【ホームページ
 
 
 
スポーツや交通事故による怪我の治療、姿勢・骨盤矯正、鍼灸治療のほか、女性向けの美容鍼やボディマッサージも行う上町みぞぶち鍼灸整骨院。一人ひとりに最適な施術をすることが、平田智規院長の方針だ。出勤前や退社後に通えるお得なプランなど、忙しい人でも利用しやすい診療時間や料金設定をしている。患者に寄り添う施術師に憧れ、苦学を経て自己実現した平田院長だからこそ可能な、真心と技術が調和した整骨院だ。
 
 
 

歴史ある整骨院をオーナーチェンジで運営

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 平田院長が運営する上町みぞぶち鍼灸整骨院は、大阪の都心部、大阪市中央区の上町筋沿いにあって、地下鉄谷町六丁目駅からは徒歩5分です。とてもアクセスしやすいですね。
 
平田 ありがとうございます。当院の診療時間は平日8時半から休憩を挟んで19時半まで。水曜と土曜の午後は休診です。近隣にお住まいの方やお勤めの方など、幅広い層の方々にご利用いただいていますよ。
 
八木 忙しい会社員の方でも立ち寄りやすそうな診療時間ですね。主にどんな施術を行っているのですか。
 
平田 保険適用が可能なスポーツ障害や交通事故による怪我、姿勢矯正や骨盤矯正、鍼灸治療、美容鍼、働く女性のためのボディメンテナンスプランなどのメニューをご用意しています。保険適用外でも、リーズナブルな料金で患者様をサポートしていますよ。
 
八木 さまざまな症状に対応できる施術内容と良心的な価格が強みなんですね。開院されて、どれくらいになるんですか?
 
平田 当院自体は2006年の開院で、今年2021年で15年になります。ただ、私が運営し始めたのは2018年からで、その時に独立目的で買い取らせていただいたんです。
 
八木 それは珍しいケースですね。平田院長のこれまでの歩みにも興味が湧いてきました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事