B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

有機JASの酵素食品で 健康的な暮らしに貢献!
株式会社ZIRA JAPAN 代表取締役社長 山本慎一郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 国産有機野菜を原料にした、日本初のオーガニック酵素食品を販売する株式会社ZIRA JAPAN(ジラジャパン)さん。私も普段、酵素サプリメントや酵素ファスティングを取り入れているので、今日はとても楽しみにしていました! さっそく商品について詳しく教えてください。
 
山本 弊社は日本初の「有機JAS認証」を取得した酵素食品を販売しています。有機栽培されたニンジン、キャベツなど32種類の有機農産物を丸ごと使用し、耐酸性のある酵母菌で約2年かけて発酵させた原料を使用する3種類の商品をご用意しています。まず錠剤タイプの「有機酵素」は、賦形剤や凝固剤を一切使わず固めたもの。1日2~3粒で手軽に持ち運びができるサプリメントタイプです。
 
狩野 それなら味への影響も少なく、誰でも飲みやすそうですね! 
 
山本 続いて弊社一番のオススメ、非加熱タイプの「有機酵素ペースト」です。白砂糖や増粘剤、防腐剤を一切使用しない「有機酵素ペースト」は、1日3gの2ヶ月タイプで、そのままスプーンでヨーグルトと一緒に摂取でき、発酵エキスを簡単に摂取できる酵素食品です。ドリンクタイプの「有機植物発酵エキス」は原液、また水や炭酸水で割るなど多彩な用途に対応し、ファスティング中の方にも最適ですよ。
 
狩野 有機・オーガニックという表現は有機JAS認証を取得した食品しか使えないそうですし、御社の商品は安心して取り入れられますね。
 
山本 ええ。有機原材料100%の弊社の商品は、栄養バランスが気になる方や体力の衰えにお悩みの方に最適で、体を内側から整えてくれます。酵素食品はダイエットや美容にはもちろん効果的ですが、我々の一番の目的はお客様の免疫力を高め、いつまでも健康的な体を維持していただくことなんです。
 
狩野 山本社長の思いに共感する有機農家さんが全国におられるわけですね。
 
glay-s1top.jpg
山本 はい。原材料である有機農産物は、高い志で有機栽培を手がける農家さんに毎年供給していただけているからこそつくれたものなんです。現在、弊社の商品はオーガニック専門店を中心に販売しています。今後は「オーガニックの標準化」を目指し、生産者の思いに共感してくださるお取引先を広げ、認知度を高めていくつもりです!
 
狩野 近年のコロナ禍で、健康がどれだけ大切か身に染みた方も多いはず。これからも、健康的なオーガニック食品で人々の暮らしにますます貢献してくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
周囲の方々にしっかり感謝の気持ちを持つことを大切にしています。そうやって誠心誠意努めていけば、苦しいことも悲しいことも、後になって思い返せば「楽しかった」と思えるはずですよ。
(山本慎一郎)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ZIRA JAPAN

〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘8-5-28

ホームページ
http://zirajapan.com
https://zirajapan.thebase.in (商品販売ページ)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事