B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

正直だから信頼できる 顧客に優しい不動産会社
FRエステート株式会社 代表取締役 森寛充

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市の不動産会社・FR(エフアール)エステート株式会社さん。2019年12月に開業し、不動産事業を幅広く展開中とお聞きしています。ぜひ、その内容を詳しく教えてください! 
 
 弊社は賃貸・売買の仲介から管理まで、不動産のことならどんなお悩みでもご相談いただける会社です。なぜ そのような業務が可能かというと、もともと私が賃貸、管理スタッフが売買を中心に手がけてきた経歴の持ち主でして。これまで積み上げてきたノウハウと、一人ひとりの強みを活かすことで、幅広い対応が可能なんです。
 
畑山 不動産のプロが集結しているとは頼もしいです。ぜひお客さんに対応する際に心がけていることがあれば教えてください。
 
 はい。私たちは、常にお客様には“バカ正直”でありたいと考えているんですよ。例えば近頃、不動産の賃貸では「仲介手数料無料」をアピールする会社が増えていますよね。もちろん実際に仲介手数料は無料です。しかし、その一方で「消毒料」「鍵交換代」などさまざまな名目で、お客様に多額の費用を請求しているのが実態だった、というパターンが多いんですよ。
 
畑山 御社の物件では、そのような費用を請求しないのでしょうか? 
 
森 はい。弊社が仲介する物件は、必要性のない費用を徹底的に排除するよう心がけています。さらに、他社なら嫌がるような詳しい資料もお客様にお見せすることもあります。これだとビジネスとしては薄利多売になってしまうのですが、それでも私たちは「お客様のために」という精神を大切に、事業に挑戦しています。その結果、ありがたいことにお客様の信頼を得て、次のご紹介につながることもあるんです。
 
畑山 ちょっと他にはないご対応で驚きました。“お客様第一主義”を掲げる会社は多数ありますが、御社は口先だけでなく本当に誠実な不動産会社なんですね! それでは最後に森社長が見据える将来のビジョンもお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
 私たちは、これからも引き続き、お客様にもオーナー様にも優しい不動産会社であり続けます。そして、いずれは自社で土地を仕入れ開発して販売するデベロッパーになりたいですね!
 
畑山 業界の内情をお客さんにも率直に打ち明ける姿勢は、間違いなく信頼できる会社だと私にもよくわかりました。しかも、森社長はとても笑顔が素敵な方! 今後もその明るさで、大勢のお客さんを幸せにしてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事は忙しいほどやりがいがあります。未来を見据えながら、自分の成長を実感する日々が何より楽しいです。
(森寛充)
 

:: 企業情報 ::

FRエステート株式会社

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-10-21 日宝サンキュービル4F-10

ホームページ
https://fr-e.co.jp/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事